2017年1月26日木曜日

中居正広の金曜日のスマたちへ1月6日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・原爆のもたらした悲劇、父への愛、音楽への愛、母への憎悪と許し。 #TV

中居正広の金曜日のスマたちへ【放送日時】は「1月6日(金)」

中居正広さん司会の番組、いつも独自の視点から切り込み、他番組では決して明かされない個人の素顔を見せてくれて楽しみに観ています。高橋真梨子さんの人生を紹介したこの回。彼女の人生に驚き衝撃を受けました。原爆のもたらした悲劇、父への愛、音楽への愛、母への憎悪と許し。そして今でも心に残っている彼女の言葉は「歌が救いだった」です。私は以前から母がよく聴いていた影響もあり、彼女の曲が大好きでした。こんなにも心を打つ曲を届けてくれるその裏には、こんなにも壮絶な生き様と歌への想いがあったことに驚きました。出演されていた高橋さんは、すごく痩せていらっしゃいましたが、その歌声は以前の歌声に彼女の深さを増して、包みこまれるようでした。涙が流れてきました。改めて、人の人生の美しさや苦しさや懸命さを知り、これからも金スマでいろんな方の人生を取り上げて放送してほしいと思いました。

人気の投稿