2016年7月31日日曜日

家売る女第3話/感想!来週の予告で仲村とおるさんとのキスシーンがチラッと写ってたので気になります…(ネタバレ注意)。 #TV

家売る女第3話7月27日放送分

最初はあまり期待しないで見だしたのですが、まず北川景子さんが大好きなので見初めました。まず不動産屋がメインのドラマが今までなかったのとできる女と北川景子さんのコミカルなところ、毎回衣装も可愛いので楽しんで見ています。一話完結なところもいいです。同じチャンネルだからか派遣の品格にも似ていて、篠原りょう子さんの役をパクったようなところもありますが、脇役のイモトさんも面白いです。3話までみて最初よりはまってきています。来週の予告で仲村とおるさんとのキスシーンがチラッと写ってたので気になります。最終的にはどうなるのかラブストーリーもあるのか非常に楽しみです。あと家を売り買いするときの勉強にも成ります。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチンコ屋整理券をもらう)
週末の朝8時に、田舎の駅に着きました。1時間に1本以下しか電車が来ないような場所です。誰もいないだろう〜と思っていたらポケストップでルアーモジュールが使われている!そしてその辺に座り込む中学生の姿や、車でスマホをいじるおじさんの姿が見られます。
田舎の駅に外人さんがいる理由とは?ポケモンGOの件「ポケストップでルアーモジュールが使われている」。 - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月30日土曜日

FNS27時間テレビフェスティバル2016年/感想!JUMPとKis-My-Ft2のバラエティ初共演!これはファンにとっては一大事…(ネタバレ注意)。 #TV

FNS27時間テレビフェスティバル 放送日時:7月23日(土)18:30~7月24日(日)21:24

毎年楽しみにしているけど、今回はより楽しみだった27時間テレビ。
なぜかというと、今まで色んな事情で出演がなかった、Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2のバラエティ初共演!これはファンにとっては一大事で、どんな共演をするのか興味をそそられ、朝4時という早朝の出演にも関わらず、リアルタイムでテレビにかぶりついて見た。
フジテレビで放送中の冠番組『いただきハイジャンプ』『キスマイBUSAIKU!?』をコラボレーションさせた、『いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス』は豪華だった。
「水中ガチンコ対決」や、生放送のスタジオで「カッコいいキス対決」では、早朝とは思えない自分のテンション(笑)最高だった!
バラエティ初共演だけど、Jr時代から共に過ごし、成長した姿でお互い楽しそうにしている姿に、感慨深さを感じたファンは大勢いたのではないだろうか。
今後も、色んなジャニーズの初共演に期待が高まる27時間テレビだった。

ありがとう寄稿。

どんどん追い込こまれた秀次は、とうとう秀吉の元から逃げ出し、側室に、と希望していた、きりの元へ行きます。
真田丸28回「受難」感想!秀次は、とうとう秀吉の元から逃げ出し、側室に、と希望していた、きりの元へ…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月29日金曜日

踊る!さんま御殿‼ 東京23区VS西東京&千葉・埼玉連合SP/感想!ヒロミさんとアンジャッシュの二人が八王子出身ということで、地元愛を熱く語っていたのが面白かった…(ネタバレ注意)。 #TV

7月26日 踊る!さんま御殿‼ 東京23区VS西東京&千葉・埼玉連合SP

東京23区出身者グループと、23区外や埼玉千葉などの出身者グループとでトークバトルを繰り広げる回でした。
私は地方の田舎出身で現在は東京在住という人間ですが、生まれも育ちも東京という人に出会うと純粋に尊敬の念を抱いてしまいます。都会に対する憧れや妬みといった気持ちは、大なり小なり誰しも持っているのかもしれませんね。
ヒロミさんとアンジャッシュの二人が八王子出身ということで、地元愛を熱く語っていたのが面白かったです。八王子から23区内に引っ越しする際に「上京するんだね」と言われたというエピソードが一番笑えました。八王子がいかに東京都内だと認識されていないかが分かってしまう話でした。みんな自分のルーツでもある出身地に誇りを持っているんだなということがうかがえて、なかなか楽しい番組でした。

ありがとう寄稿。

1話目を観て、波留さんの演技がとても上手く引き込まれてしまいました。少し変わった人の役のように思えましたが、妙に波留さんに合っているような感じがして観ていて面白かったです。
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1話/感想!関ジャニ∞の横山くんが大好きで初めてこのドラマを観ました…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月28日木曜日

仰げば尊し2話/感想!シンガーソングライターで俳優でもある寺尾聡さんが演じる樋熊先生が気になります…(ネタバレ注意)。 #TV

ドラマ 「仰げば尊し」第2話 寺尾聡さん好演、樋熊先生が素敵です

7月からスタートした日曜劇場「仰げば尊し」が楽しみです。
シンガーソングライターで俳優でもある寺尾聡さんが演じる樋熊先生が気になります。
2話まで観た感じでは、問題児がたくさん居て荒れ果てた高校を、寺尾さん演じる樋熊先生が、生徒たち一人ひとりと向き合う姿を描くのかなと思いました。
きっと最後には感動の卒業式が観られるのではないかと期待を膨らませています。
年のせいか、時代なのか拝見していて、今までにない感覚を覚えました。
学校の教育とは?と疑問を持っていた私ですが、樋熊先生の言動を拝見して、今起きている問題は教育だけのことではないと思わせられました。
人としてどう行動すべきか、どう接すればよいか、色々考えさせてもらえるような気がしています。
子供から大人まで感動をいただけるドラマだと私は思います。
毎週日曜日21時が待ち遠しいです。

ありがとう寄稿。

初めての全国大会団体戦に臨んだ瑞沢高校かるた部ですが、急に熱を出して倒れてしまった千早はまさかの途中棄権という苦い展開でした。
ちはやふる5巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会団体戦に臨んだ瑞沢高校かるた部ですが、急に熱を出して倒れてしまった千早はまさかの途中棄権…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月27日水曜日

営業部長 吉良奈津子1話:松嶋菜々子主演/感想!産休・育休制度を象徴するような内容で3年間仕事を離れた…(ネタバレ注意)。 #TV

「営業部長 吉良奈津子」第1話を見て

3年ぶりに主演ドラマに出演する松嶋菜々子さんの「営業部長 吉良奈津子」第1話を見ましたが、昔と変わらずスタイルも良くてお綺麗でした。ドラマの設定は今の産休・育休制度を象徴するような内容で3年間仕事を離れた吉良奈津子が仕事復帰では甘くない現実を突きつけられることから始まりました。バリバリとCMを作る仕事をしていたのに営業へと追いやられます。石丸幹二さん演じる上司とDAIGOさんが演じる部下の動きが気になります。また、ベビーシッター役の伊藤歩さんの怪しい行動も今後の展開が気になります。
育休前は部下だったクリエイティブディレクターの松田龍平さんとの掛け合いも面白かったです。気の強い吉良奈津子役はなかなかのはまり役だと思いました。

ありがとう寄稿。

いい感じに久々のほのぼの感が出てます。里親になるための道のりや条件が今回描かれていましたが、夫婦間でも話していなかった事柄が暴露され合ったり、親戚の人たちの考えも入り組んできて現実的になってきました。
はじめまして、愛しています。第2話/感想!里親になるための道のりや条件が今回描かれていましたが、夫婦間でも話していなかった事柄が暴露…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年7月26日火曜日

真田丸28回「受難」感想!秀次は、とうとう秀吉の元から逃げ出し、側室に、と希望していた、きりの元へ…(ネタバレ注意)。 #TV

真田丸 第28回 「受難」 7月17日放送

NHK大河ドラマ「真田丸」の第28回目です。
今回の内容は、秀吉から逃げ出した秀次の話でした。

秀吉は甥の秀次に期待し、また目をかけているのに対し、秀次はそれを裏目裏目にととらえてしまいます。
悲しいすれ違いでした。
どんどん追い込こまれた秀次は、とうとう秀吉の元から逃げ出し、側室に、と希望していた、きりの元へ行きます。
秀吉は自分ではなく、息子を実際の関白の座にと考えているのだと、悪いほうへ悪いほうへと考えていく秀次。
「考え過ぎだ」と、きりや信繁に説得されますが最後まで彼は納得しませんでした。

「生まれ変わったら、もう秀吉の甥として生まれたくない」と、彼は言い残します。
その時の秀次役の新納慎也さんの演技が、本当に見事でした。
最後に、静かに座り少し微笑み、何かを決意した時の顔は、見ているこちら側の胸を打ちました。

秀次の最後を、悲しい結末を、今でも引きずっています。新納さん、これからとても注目したい俳優さんでした。

ありがとう寄稿。

私がこの作品を見るキッカケとなったのはガンダムが好きな父の影響で、キャラクターのビジュアルを見たときに主人公のシンアスカを一目見てかっこいい!と思ったからです。
ガンダムSEEDDESTINY/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シンアスカは同期のルナマリアと号泣しながらその光景を見ている…。 #ANIME - みんなのブログ。

2016年7月25日月曜日

時をかける少女3話/感想!受験を控えた前の学園祭。未羽達は参加しないことを選択するものの…(ネタバレ注意)。 #TV

時をかける少女 第3話 7月23日放送分

今回のテーマは「ベストな展開だけが人生ではない」です。
受験を控えた前の学園祭。未羽達は参加しないことを選択するものの、いざ学園祭になった時に後悔。タイムリープして、参加を表明。クラスで演劇を行うことを決める。しかし配役に問題があり学園祭前日にクラスの雰囲気は最悪。
またもタイムリープを行いベストな配役を決め、学園祭で演劇を実施。良い雰囲気で進むもクライマックスで大失敗。タイムリープをしようとするが、失敗もしたけど思い出になったとの声が上がり、クラスの雰囲気は盛最高潮に。
良い選択がベストな人生とは限らないと訴えかける展開でした。
それにしても、黒島結菜さんの演技は最高です。吾郎の人望に嫉妬するシーンは演技とは思えず、本当にそう思っているのではないかと思いました。
また、今回は今後の展開を暗示するシーンが随所にあり、早く次週が来ないか待ち遠しくなりました。
翔平に「未来へ帰れ!」と言った未来人のおっちゃんは誰なのか、アルバムに翔平が居ないことに気づいた未羽はどうするのか、ますます目が離せない展開になりそうです。

ありがとう寄稿。

久しぶりにイケメン滝沢君をドラマで見られるなんて!と思っていましたが第2話も昭和のニオイがプンプンして、ちょっと本気で笑ってしまいました。
せいせいするほど愛してる2話/感想!イケメン滝沢君をドラマで見られるなんて!くりりんちゃんが仮装パーティーに行く…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月24日日曜日

FNS うたの夏まつり2016年7月18日/感想!桐谷健太が東北の被災地岩手県大槌町を訪問し、地震以来海と距離ができてしまった町の人たちのために「海の歌」を歌う…(ネタバレ注意)。 #TV

「FNS うたの夏まつり」2016年7月18日 11;45〜23;24

毎年楽しみにしているFNS歌謡祭。
今年は「うたのなつ祭り」と銘打ってなんと11時間の生放送だ。
しかも途中にドラマを挟んでくるらしい。
大丈夫か?
と思いつつ観てみると。

アイドルとジャニーズとEXILE系列でおなかいっぱいの11時間だった。
唯一の見所は桐谷健太が東北の被災地岩手県大槌町を訪問し、地震以来海と距離ができてしまった町の人たちのために「海の歌」を歌うというもの。
歌いながら感極まり涙し、最後は絶叫しながら歌い上げた桐谷健太の姿に町の人々も涙していた。
私も泣いてしまった。
桐谷健太って本当にいい役者であり歌手だ。
これからもぜひ仕事を選んで頑張っていってほしい。

正直その他のアーティストの事はあまり記憶にない。
そのぐらい、長いだけで薄い内容だった。
桐谷美玲のドラマもいつ始まって終わったのかも憶えていない。

やはりデーモン閣下と玉置浩二が出演していないFNSはFNSでは無いのだ。

ありがとう寄稿。

今回はジャニーズの手越裕也が、カレンダーの4月分の写真を撮るためにアメリカのニューヨークに向かいました。
世界の果てまでイッテQ!カレンダープロジェクト4月編・手越が挑むブレイクダンスinアメリカ/感想!NYでは踊ったことのないブレイクダンスを無茶ぶり…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月23日土曜日

高島礼子さん主演:女達の特捜最前線1話/感想!事務課の署員で他に広報課と食堂のおばさん(元刑事)の女3人が集まって居炉端会議…(ネタバレ注意)。 #TV

木曜日夜8時「女達の特捜最前線」1話

高島礼子さん主演で以前は2時間ドラマで放送されていた刑事ドラマでも捜査には参加せず高島さんは事務課の署員で他に広報課と食堂のおばさん(元刑事)の女3人が集まって居炉端会議的な事から犯人を見つけると言う刑事ドラマでも見ていて楽しいと思った。今回は女優の渡辺えりが後輩の女性が自殺した原因は派出所の刑事がストーカーをしていたと思い復讐したように思ったが本当の犯人は職場の男性が犯人だった事を警察署内の勤務で直接捜査には関わらない3人の女性達の活躍が楽しみです。他の共演者も個性が合って楽しく成りそうなドラマだと思いました。是からも「女達の特捜最前線」この先どんな女優さんや俳優さんが出演するのか楽しみです。

ありがとう寄稿。

確かアベノミクスが世間でうたわれるようになってからだと思いますが、銀行にいくと、メガバンクや都市銀行、信用金庫に限らず、投資に関する勧誘や広告が増えた気がします。
個人投資に関する興味があらゆる世代に浸透しつつある?【アベノミクス効果ありました】NISA(少額投資非課税制度)が日本ではじまった。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月22日金曜日

せいせいするほど愛してる2話/感想!イケメン滝沢君をドラマで見られるなんて!くりりんちゃんが仮装パーティーに行く…(ネタバレ注意)。 #TV

せいせいするほど愛してる【第2話】いや、もう充分メンドクサイ女ですから!

久しぶりにイケメン滝沢君をドラマで見られるなんて!と思っていましたが第2話も昭和のニオイがプンプンして、ちょっと本気で笑ってしまいました。
くりりんちゃんが仮装パーティーに行くのを誤解して連れ戻しに行くタッキー。うーん、昭和っぽい。そして「ダメだ!」などと言いながら抱きしめる!うーん、そうきたか!そしてなんとタッキーの結婚指輪を盗むくりりん。うーん。実際に指輪盗んでしまう人いそうですけどね。でも、仕事のミスも全く怒らず、指輪を隠されても怒りもしないどこまでも優しい副社長タッキー。そうして「風邪なんか俺に移せよ」ちょっともうタッキーだから許されるこのセリフ、フフフと笑ってしまったのは私だけでしょうか?さらにラストでくりりんちゃんがメンドクサイ事は言わないから愛人にしてくれと言ったとき、すでに相当メンドクサイけど、と思ったのも私だけでしょうか?
早く元カレとタッキーの奥さんが絡んできてほしいですね。来週も楽しみです。

ありがとう寄稿。

秀吉は太閤となって関白の位は甥の秀次に譲ったのですが、この2人のなかなかうまくいかない人間関係について描かれた回でした。
NHK大河ドラマ真田丸27回「不信」感想!秀吉は太閤となって関白の位は甥の秀次に譲ったのですが…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月21日木曜日

アルバイト先の企業の業績は上がったようですが、時給が上がるわけでもなく、ボーナスが出るわけでもありません【アベノミクス効果なし】学生は実感できず。

学生は効果があんまり実感できず。でもまだ期待する。

アベノミクスで株価が上昇してその恩恵を受けている人もいるようですが、残念ながら学生である自分にはあんまり効果が実感できていません。アルバイト先の企業の業績は上がったようですが、時給が上がるわけでもなく、ボーナスが出るわけでもありません。もちろん、株価が上昇している以上、アベノミクスはある程度成功しているのでしょうが、学生のような末端労働者まで、恩恵が行きわたっているとは実感できません。ただ、アベノミクスのおかげかどうかはわかりませんが、最低賃金の引き上げが1回だけあり、それはうれしかったことを覚えています。そもそも、日本経済が上向かないと私たちの給料が上昇することはあり得ないので、アベノミクスにはまだ期待を持っています。できればアベノミクスに最低賃金の引き上げを明記してくれればいいのにと思っています。

ありがとう寄稿。

とあるお宅で3匹のワンちゃんが飼われているのですが、そのうち2匹は、インターホンや隣の家のワンちゃんたちに吠えまくりの、困ったワンちゃんなのです。
天才!志村どうぶつ園(2016年7月9日)感想!坂上忍さんがおバカ犬をしつけるコーナー「坂上道場」です…1匹の保護犬のラブラドールは吠え癖がなく(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月20日水曜日

メインはタカアンドトシのトシさんの息子2人。可愛い!初めてのおつかい2016年スペシャル/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

7月18日月曜日 初めてのおつかい

毎週やってる訳ではないので、毎回スペシャルの時は必ず録画してたのですが今回はたまたまおうちにいたので見れちゃいました!!毎回子供の勇気や面白い行動兄弟を思う気持ち優しさなど、色んな感情が見れて本当楽しいです。島の子たちは「大人が見てないようで見てる。」がとても暖かくていいなと思いますし、横断歩道が無いところをおばあちゃんが一緒に渡ってくれる。そんな場面がとってもほっこりしました。
そして、今夜のメインはタカアンドトシのトシさんの息子2人。なんてまぁ可愛い!!
「次男が宇宙人」なんてお母さんとトシさんは言ってたのでそれも見たかったかな〜と思いつつも、ちょっとは笑わせてもらえたかな。長男はおつかいにグズルことなくすぐ行こうとするし、弟のことを置いていっちゃってもちゃんと見つけたり、引っ張ったりお兄ちゃんってすごいなっても思いました笑
毎回「初めてのおつかい」を見ると子供が欲しくなっちゃいます。小さい子限定ですけど…笑

ありがとう寄稿。

アメトークはいつも面白くて録画ではありますが視聴しています。今回の観光大使芸人では、観光大使の事についていろんな事を学べました。
アメトーーク:観光大使芸人/感想!出身県ではなくてもなれるという事も初めて知りました…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月19日火曜日

企業にとっては大成功、個人にとっては大失敗【アベノミクス効果なし】肝心の消費は冷え込んだまま、市場のお金は増加する。

企業にとっては大成功、個人にとっては大失敗

内閣発足後、記念相場も含めた株価の上昇によって、時価総額はグンと引き上げられました。先日の参院選でも大きく結果を残したことで、イギリスのEU離脱ショックから一気に立ち直っています。昨年の中国ショック以来博打状態だった株式市場は、ある意味落ち着きをとりもどしているようにも見えます。為替レートも一時急激な円高となりましたが、旅行会社などがうまく対応出来たおかげで、大きな混乱もありませんでした。

個人では有効求人倍率が上昇し、就職活動がしやすくなっています。が、肝心の消費は冷え込んだまま、市場のお金は増加する一方、個人資産がダムのようにせきどめられ、現在消費を回しているのは爆買いなどでやってきた中国人を中心とした外国人観光客がメインです。これには消費税の制度的エラーによる実質賃金の停滞や減少、将来の年金に対する不安なども影響しているような気がします。このまま行けばスタグフレーションまっしぐら、打つべき策は「3本の矢」なんてかっこつけた名前の矢を国民の心臓に向けて放ったアベノミクスの大胆な発想転換です。

烏合の衆と化した野党の便りなさは言うまでもありませんが、東日本大震災直後のような超党派での議論を数多く重ね、数字だけで経済を語るのではなく、特定の業種しか恩恵が行き渡っていない現状、オリンピック後に確実に冷え込むレジャー産業等に対する対策などを、今からしっかりとすべきです。

ありがとう寄稿。

私は7月13日に放送された「もしもの2人」というバラエティ番組を見ました。この番組は、男女2人がお試しで二泊三日同居生活するというものです。今回はノンスタの井上と川上麻衣子さんでした。
もしもの2人:ノンスタ井上と川上麻衣子/感想!プライベートは全く知らなかったのですが、男をダメにする女だと知り驚きました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月18日月曜日

ホットロード:金曜ロードショー/感想!能年玲奈、登坂広臣、木村佳乃など豪華なキャストです…(ネタバレ注意)。 #TV

ホットロード 7月15日 金曜ロードショー

金曜ロードショーにて、「ホットロード」という映画がテレビ初公開で放送されました。
能年玲奈、登坂広臣、木村佳乃など豪華なキャストです。
登坂広臣さんは三代目JSB所属ということですが、エグザイル系列(系列という言い方が適切か分かりませんが)の方は暴走族役をやってるイメージが強いです。恐らく「HIGH&LOW」という映画の影響もあるのかと思います。優男の顔ではないので暴走族の役はとても合っていて、カッコ良いなと思いました。
能年玲奈さんは、儚くて脆く壊れてしまいそうな役柄でした。ただぼーっとしているだけのようで、そこには信念や葛藤があります。本当に難しい役だったかと思います。
木村佳乃さんは能年玲奈さんのお母さん役。完全にヒステリックで扱いに困りそうな役柄です。実際には全然そんなことはないのでしょうが、何故かヒステリックな役が似合っています。最初は全く印象が良くなかったのですが、最後の方には娘のために必死になっている様子があり母親の成長を感じました。
内容は決して明るくないです。しかしBGMが爽やかなのか、そんなに暗い印象は感じませんでした。

ありがとう寄稿。

僕はAngel Beats!の最終回が、放送後の今になっても忘れられません。全ての戦いが終わり、音無、奏、日向、ゆりの4人だけになった戦線メンバーたち。そのメンバーたちで卒業式を行い。日向とゆりが消滅してしまいます。
エンジェルビーツ-Angel Beats!/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?全ての戦いが終わり、音無、奏、日向、ゆりの4人だけになった戦線メンバーたち…。 #ANIME - みんなのブログ。

2016年7月17日日曜日

天才!志村どうぶつ園(2016年7月9日)感想!坂上忍さんがおバカ犬をしつけるコーナー「坂上道場」です…1匹の保護犬のラブラドールは吠え癖がなく(ネタバレ注意)。 #TV

天才!志村どうぶつ園(7月9日)

今回の放送で印象に残ったのは、坂上忍さんがおバカ犬をしつけるコーナー「坂上道場」です。
とあるお宅で3匹のワンちゃんが飼われているのですが、そのうち2匹は、インターホンや隣の家のワンちゃんたちに吠えまくりの、困ったワンちゃんなのです。
1匹の保護犬のラブラドールは吠え癖がなく、飼い主さんがしつけた2匹に吠え癖があるとのことでした。
そこで坂上忍さんが提案した、吠え癖を直す方法は、ワンちゃんが吠えた時にシンバルを叩いて驚かせるという物。
この方法を用いて練習する事で、1週間後に吠え癖がなくなっていたのが驚きました。
ワンちゃんをしつける際に、ただ叱るだけでは効果がないと聞いた事があるので、大きな音で驚かせる方法が良いという事を実感しました。

ありがとう寄稿。

好きだったのは、やはり、中心人物の瀬名くん(木村拓哉)と南(山口智子)。「瀬名くん」は、ちょっと頼りないけれど優しい感じで、それがさばさばとハッキリした物言いの南と対照的でした。
木村拓哉が演じるピアニストと山口智子が演じる婚約者から婚約破棄された女性が、同居…ロングバケーション/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月16日土曜日

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾー/感想!ホテルの細かい部分、例えばシャワーの水圧やベッドの硬さなど、ビーチの砂や海の水温なども紹介…(ネタバレ注意)。 #TV

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 毎週土曜深夜0時から放送中です。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾートとは、芸人のさま〜ずの二人が世界各国のリゾート地を紹介する番組です。しかし普通の旅番組とは違いホテルの細かい部分、例えばシャワーの水圧やベッドの硬さなど、ビーチの砂や海の水温なども紹介したりしてくれます。
この番組は深夜帯に放送していますが、人気があり現在シーズン4まで放送しており、さま〜ずの二人も現地のリゾートに行ったりしています。また独特の着目点はとにかく面白いです。毎回現地の女の子がリゾートを紹介してくれるのですが、グルメ情報・アクティビティ・格安ホテルから高級ホテルまで視聴者が気になる所をたっぷりと内容の濃い番組になってます。
さま〜ずの二人が好きな方や、はたまた旅番組が好きな方にオススメしたいそんな番組です。また視聴者プレゼントもあるので気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

「あさが来た」の溌剌とした雰囲気に好感が持てた波瑠さん主演のドラマということで、ドラマが始まるのを楽しみにしていました!
ON〜異常犯罪捜査官 藤堂比奈子1話/感想!波瑠さん主演、七味缶という一風変わったモチーフも今後どう活かされるのか楽しみ…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年7月15日金曜日

もしもの2人:ノンスタ井上と川上麻衣子/感想!プライベートは全く知らなかったのですが、男をダメにする女だと知り驚きました…(ネタバレ注意)。 #TV

7月13日「もしもの2人」ノンスタ井上と川上麻衣子

私は7月13日に放送された「もしもの2人」というバラエティ番組を見ました。この番組は、男女2人がお試しで二泊三日同居生活するというものです。今回はノンスタの井上と川上麻衣子さんでした。年の差がある2人でどんな感じになるのかなぁと楽しみにしていました。川上さんのプライベートは全く知らなかったのですが、男をダメにする女だと知り驚きました。それに料理もとても上手だし、毎朝ジョギングするというのは凄いなと感心しました。井上はテレビで見たままの人だったので、特に面白さはなかったです。でも、そんな異色の2人が一緒に暮らしているのを見て距離の縮まる早さやなんだかんだ楽しそうなのが伝わってきてとても面白かったです。これからも、「もしもの2人」を楽しみにしています。

ありがとう寄稿。

お金に困らなくなる方法を教えてくださっているのですが、貯金の仕方とか管理の仕方とか稼ぎ方とかそういうのではなくて、お金に対する心のあり方がポイントのようです。
感想・書評「一生お金に困らない生き方:心屋仁之助」ネタバレ注意・お金に対する心のあり方がポイントのようです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

2016年7月14日木曜日

好きな人がいること1話/感想!イケメンが出演するというので期待!普通ありえないようなシュチュエーションだし、感情移入できず期待外れだと感じました…(ネタバレ注意)。 #TV

夏新ドラマ 好きな人がいること

7月11日 好きな人がいること 第1話

私はドラマがとても好きで、毎回見れない時には録画して見るほどハマってしまいます。
今回の夏の新ドラマでも、月9でイケメンが出演するというので期待してしまっている、好きな人がいることの第1話を見ました。
率直な感想ですが、普通ありえないようなシュチュエーションだし、感情移入できず期待外れだと感じました。
嘘をついて就職をしたことを正直に話をして、それでも認めてくれている長男、最初から美咲の事を毛嫌いしている次男、人懐こい三男、この3人と美咲の恋愛がこれからどう進んでいくのか気になる所ではありますが、普通に3人からモテてしまうなんて事になると、世の女性を敵に回してしまうかもしれません(笑)
現時点では、優しい長男に惹かれている。
ぶっきらぼうで嫌味な次男だけどキスをされてしまった。
三男は…まだ分かりませんね。
次回は長男に婚約者が?!といった意味深な感じで終わりましたので、その辺りが気になる所です。

ありがとう寄稿。

作品自体は以前から度々目にする機会があり、表紙など星野先生のイラスト特有の独特なゴシック的雰囲気にずっと心惹かれていたのですが、中々読む機会がなく…今夏よりアニメ化し、二期が放送されるとのことで、これを機にと思い、購入してみました!
ディーグレイマン・D.Gray-man1巻(星野桂)感想ネタバレ注意!あらすじ・2016年にアニメ化し、二期が放送されるとのことで、これを機にと思い、購入…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月13日水曜日

夏だからってなんでも冷やし料理にするな!マツコ&有吉の怒り新党2016年7月6日/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党 7月6日放送

マツコ&有吉の怒り新党は、私が唯一毎週欠かさず見ているバラエティ番組の1つです。
7月6日放送では、相変わらずマツコさんと有吉さんの毒舌・辛口トークが繰り広げられていましたが、
「あぁ~、そうそう!」と共感する所もあって、この日の放送も番組の最後まで楽しむことができました。

中でも「夏だからってなんでも冷やし料理にするな!」という怒りの投稿が紹介された時は、
今流行りつつある冷やし料理(氷入りの冷やし中華そば・冷やしおでん・冷やし天丼・冷やしカレー等)が紹介されていたのですが、
それを見た私も「うわぁ~、これはないな」と正直思ってしまう物ばかりで。
マツコさん有吉さんのお2人も仰っていましたが、「慣れ親しんだ味覚を急に変えることは出来ない!」という言葉に、そうだそうだ!と思わず納得してしまいました。
温かい・熱いから美味しい物もあるわけで、それを冷やしてみたらどうか?という発想に中々着いていけない自分は御二方と似ているのかも?と思うと同時に時代に乗り遅れているのか?と感じてしまう回でした。

ありがとう寄稿。

今回はフェフ姉さんに焦点が当たりました。滑舌があまり良くないことが取り上げられ、非常に面白かったです。また、フェフ姉さんの相方の多田さんもペアで笑わせてくれました。
月曜日から夜ふかし/感想!福岡ブラックホール問題という私の地元を取り上げてくれました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

2016年7月12日火曜日

感想・書評「日本発掘物語全集 岩宿遺跡のなぞ:たかしよいち」ネタバレ注意・主人公の相沢忠洋(あいざわただひろ)少年の父は横笛の芸人で、歌舞伎の巡業団について地方をまわり(レビュー)。 #読書

日本発掘物語全集 岩宿遺跡のなぞ 著者名:たかし よいち 感想:夢をもらえました。

主人公の相沢忠洋(あいざわ ただひろ)少年の父は横笛の芸人で、歌舞伎の巡業団について地方をまわり、留守がちでした。おかあさんは、内職やよその家の手伝いなどをして、一家の生計をたてていました。ある日、裏で土を掘っていた作業員のおじさんが掘り上げたこわれた焼き物のかけらが彼の人生をかえます。奉公先のお小遣いでは矢じりを買い、夜間の小学校で必死に勉強し、じきに始まった戦争では海軍に志願し、軍需工場で働く中、地下壕を作る作業中に石おのを発見。戦後は行商をしながら畑や道のすみにころがっている土器の破片や石器を拾い集め家で図をつくって整理していました。努力が実り、訪ねていった先の考古学者との出会いで彼は日本の歴史を変えるほどの大発見が功労賞として認められました。
 自分の興味ある分野を、とことんつきとめ、学歴のないことで受ける世間からの逆風にもくじけず、自分を信じて生きていく彼の姿と、それを支えてくれた周りの人との出会いに感動をおぼえました。

ありがとう寄稿。

廃校が決まった事で周囲の反応にも様々な形で現れるのです。上級生の反応にもかなり伝わってくるのも分かるものです。
クロカン16巻第7話「転校宣言」(三田紀房)感想&あらすじ・廃校が決まった事で周囲の反応にも様々な形で現れる…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月11日月曜日

感想・書評「幕末暗殺史:森川哲郎」ネタバレ注意・どうして被害者が暗殺対象となったのか・誰が暗殺したのか・その動機は何かに注目(レビュー)。 #読書

『幕末暗殺史』(森川哲郎):日本の歴史の裏面

幕末といえば志士とよばれる人が活躍し、現代人のあこがれるような偉人を数多く輩出した時代でした。しかし、その裏では非合法な暗殺が広くまかり通っていたことも事実です。『幕末暗殺史』では幕末の暗殺事件をいくつかピックアップして、どうして被害者が暗殺対象となったのか・誰が暗殺したのか・その動機は何かに注目し、暗殺事件そのものと事件の周辺を明らかにしていきます。この手の歴史書には筆者の独想や思い込み、もっとひどいものには事実誤認があることが多いのですが、本書は筆者が抑制的に文章を書いており、著しい誤謬は見当たらなかった気がします。「最新の歴史学の新発見」のようなものを期待すると物足りないかもしれませんが、暗殺事件の概要を知りたい人には最適な一冊といえます。本書の最後には暗殺年表が収められているのですが、暗殺の件数と犠牲者の数に瞠目することでしょう。わずか10年程度で数多くの命が散っていった時代の狂気は、幕末志士の活躍に隠されがちではありますが、忘れてはならない歴史の裏面だと思います。

ありがとう寄稿。

当時は普通に単行本で購入して読んだのですが、そのあと古本屋で売って、何年か経つとまた読みたくなってそんな時に完全版が発売されたんです!
翠と晃のお互い好きなのにすれ違う感じも、もどかしくて毎回新鮮な気持ちで読めます…矢沢あい:天使なんかじゃない完全版1〜4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年7月10日日曜日

TERRACE HOUSE-テラスハウス(2016年7月5日放送日)感想!なっちゃんは、まわりの人達は結構いやだ!と言う人が多かったのですが…(ネタバレ注意)。 #TV

(7月5日放送日)TERRACE HOUSE

わたしは、この番組が大好きで毎週見ています。なっちゃんは、まわりの人達は結構いやだ!と言う人が多かったのですが、わたしは芯が強くて自分を持ち意見をたくさん言う事は、いいと思ったのですが、今回のみさきちゃんの件に関しては、完全になっちゃんいやだなと思いました。間違えるのは、しかたがないと思いますが、みんなにあれだけ、ここが悪かったよ?とか言われても、いやわたしは謝る気はないとか、自分のひをまったく認めようともせず、自分が絶対でまわりの意見を聞きいれないのが違うなと思いました。それと、心配してあげたとかなにかをやってあげたとか、全部うえからで、普通は、友達にたいして、やってあげたいなのに、上から目線の所がないなと思いました。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(トイレの冤罪)
もともと無印良品ファンの著者が、与えられた家に合わせて暮らしを形作ってきた記録なので、全体的に無印良品及び無印良品の家を絶賛する内容となっているのは
感想・書評「ぜんぶ、無印良品で暮らしています。無印良品の家・大使の住まいレポート:藤田あみい」ネタバレ注意・応募から当選、入居、日々の試行錯誤等、2年間の生活を包み隠さず書籍化した内容(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

2016年7月9日土曜日

櫻井・有吉 THE 夜会 2時間スペシャル2016年7月7日/感想!有吉弘行の年収は月給制で35万円と大ウソ…(ネタバレ注意)。 #TV

櫻井・有吉 THE 夜会 2時間スペシャル 7月7日

同番組をリアルタイムで観るのは久しぶりだつまた。七夕の2時間スペシャルということで、なおかつ有吉と坂上の毒舌二台巨頭の組み合わせは相変わらず面白い組み合わせだった。
坂上が「年収いくらよ?」
と聞くと有吉も
「月給制で35万円」
と大ウソを吐いたり
「しゃべくり007じゃねえんだよ」
と返す。
子役養成学校の経営者でもあり司会業としても超売れっ子の坂上に対してここまでの教科書どおりのキレのある返しができるのはもはや指折り数えられるほどしか存在しない。
次第に有吉に絡んでいくことに恐れをなした坂上は有吉と共闘して櫻井翔へとターゲットを変える。
こうなるとさすがの櫻井もタジタジだ。
その後も櫻井率いるジャニーズ軍団にかつての「あだ名芸」でイケメン軍団に「不動産王」や「櫻井の友達」など本人達のお株を奪うようなデタラメなキャッチコピーをつけるなどの大立ち回りを展開する。
全盛期からやや落ち込んだものの「未だに有吉弘行という男の底は知れないな」と感じさせられた濃厚な2時間だった。
私個人の見立てでは2020年代に入っても現行の有吉人気は衰えるどころか、むしろ更なる躍進を遂げると確信しているし、そうであって欲しいと願うばかりだが櫻井、そして有吉よ。2人とも結婚はまだか……?

ありがとう寄稿。

天使の卵は一時期流行したアクセサリーが作品内でも実際に出てきて、恐らく男性よりも女性のほうが原作を読んだのではないかと思われますが、男性にこそ読んで欲しい作品です。
感想&書評「天使の卵:村山由佳」(ネタバレ注意)感想レビュー・流行したアクセサリーが作品内でも実際に出てきて、恐らく男性よりも女性のほうが原作を読んだのではないかと…。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月8日金曜日

マツコ有吉の怒り新党2016年7月6日放送/感想!最初は、調子がいいのですが、最後になると必ずだめになってしまいます…(ネタバレ注意)。 #TV

7月6日放送 マツコ有吉の怒り新党

私は、毎週かかさずに、マツコ有吉の怒り新党を見ています。
お二人の話される事が面白くて、かかしていません。この日放送の内容では、「最初は、調子がいいのですが、最後になると必ずだめになってしまいます。」と、言うものがありました。
それに対してマツコさんは、仕事とかなんでもそうだけど最初が頑張りすぎると、のちに頑張っているというのが当たり前になり、感謝もされなくなってしまうので、最初は、どちらかというと手を抜いて、後に頑張ったほうが、おーっと感謝されるみたいに言っていて、本当その通りだなと思いました。私は、どちらかというと、最初の印象をよくしてしまうタイプなので、最初は、手を抜いてあとから感謝されたほうが断然いいなと、
共感してしまいました。
マツコさん、有吉さんは、色々な知識があり、いつも、なるほど。とか共感します。

ありがとう寄稿。

フランスの作家ピエール・ルメートルのミステリー小説「その女アレックス」。あらすじは、アレックスという美女が突然何者かに拉致される。監禁されたまま放置され、死を意識したアレックスは決死の脱出を試みる。
感想・書評「その女アレックス:著者ピエール・ルメートル」ネタバレ注意・前半はスリルに富む。後半は筋に粗さが目立ってやや不満(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年7月7日木曜日

感想・書評「朝5分!読むだけで文章力がグッと上がる本」ネタバレ注意・バラバラのテクニックだけが、身につき、長編等の文章を書くときは、無理がある(レビュー)。 #読書

朝5分!読むだけで文章力がグッと上がる本

朝5分というう文字に、魅かれて読んでみようと思い手に取りました。自分は、文章を、書くいうのが、苦手であり、少しは、書く力が、つくかなーと思って読み進みました。一番読む上で、助かったのは、大まかに必要な項目といううものに、分けてあり、自分の必要と思うところから、読み進めていくことが、できまた、その項目を、小さくスキルごとに、分けてある点でした。その項目ごとに、インデックスを、ふってあり、そのところを、さっとひらくことが、できるようになっている点も、読みやすかったと思います。巻末付録として、尊敬語、謙譲語、丁寧語と使いかたが、書いてあり、辞書がわりに使うことも、できます。そういう点からも、どちらかといううと、マニュアル本としての性格が強いとも思います。また、コンパクトで、持ち歩きやすき、比較的値段が、安い点もよかったと思います。ただ、時間がないときに、4~5分間隔で、読もうとすると、無理がありますし、一段落ごとに、読み進めていくと、つながりがなく、バラバラのテクニックだけが、身につき、長編等の文章を書くときは、無理があると思いました。

ありがとう寄稿。

特別何か起こるような話ではないのですが、何気ない日常から感情が変化していく感じが美しかったです。誰かが悪いわけでもないけれど、わだかまりがなくならない主人公たち。それがあるきっかけでわだかまりが消えたり、やっぱり消えなかったり……そういう揺れ動く心がとても美しかったです。
感想・書評「サマータイム:佐藤多佳子」ネタバレ注意・事故で片腕を亡くし、同時に父親を亡くした少年、広一を中心にした連作短編集(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

2016年7月6日水曜日

しくじり先3時間スペシャル(神田うの、MAX、内山くん)感想!6年間も絶縁状態が続いていたなんて驚きです…(ネタバレ注意)。 #TV

しくじり先生 俺みたいになるな‼︎しくじってもやり直せる 3時間スペシャル 6月27日 月曜日


しくじり先生「神田うのさん」
わたしにとってうのさんは、セレブで憧れの存在です。
ただ世間からはKYと言われている理由も分かります。
でもうのさんは今までの自分のKYから変わりたいということだったのですが、これはきっとお子さんがうのさんの考え方や生き方を変えるような存在なのだということが、うのさんの涙から伝わってきました。
新しいうのさんがこれからテレビで観れるのを楽しみだという気持ちでいっぱいです。
ハライチの澤部さんのツッコミと嘆きが面白かったのです。
しくじり先生「MAX」
とっても仲が良さそうに見えていたのに、まさか6年間も絶縁状態が続いていたなんて驚きです。
でも同じ女性として、どちらの気持ちも分かります。
今また一緒に活動できているということは、やっぱり真の友情だったのだと思います。
歳を重ねて綺麗になっていくMAXのメンバーには、これからも笑顔でいて欲しいです。
この授業に出席されていた米倉涼子さんが本音をズバズバ言ってたので見ていてハラハラしていました。
しくじり先生「内山くん」
内山くんが前回出演した時すごく面白かったのでそれ以来内山くんのファンです。
今回の内山くんは夏バテ対策をデブ目線で話すなんて面白すぎです。
それに食いつく伊集院さん。
伊集院さんが番組内で、内山くんに対する腰の低さを感じさせるセリフが最高だし絡み方も面白かったのです。

ありがとう寄稿。

今回の話では利家と慶次の語り合いにもなってくるものです。何故ここまで慶次を憎むのかが分かる内容にもなってくるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第21話「拳語りの巻」感想&あらすじ・荒子城での出来事を根に持っている利家でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

2016年7月5日火曜日

真田丸26回「瓜売」感想!仮装大会の模様が描かれた回。真田昌幸は瓜売になりきる出し物に決めて練習に励みます…(ネタバレ注意)。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第26回 瓜売

明国に攻め入るもなかなか思うようにいかず、なにかパーッと明るいことをやりたいという秀吉の声掛けによって開催されることになった仮装大会の模様が描かれた回でした。
真田昌幸は瓜売になりきる出し物に決めて練習に励みますが、当日になって秀吉も瓜売をやることが発覚。角が立たないようにするべく、裏で慌てふためきながら駆け回るみんなの姿が滑稽で笑えました。瓜売の扮装などできないとグチグチ言う信幸、秀吉にしびれ薬を飲ませるなどと不穏なことを言い出す出浦昌相、最後にはあっさり身を引いた昌幸、そんな昌幸を見て静かに泣いた佐助。秀吉のお遊びなのに、その対応の仕方にそれぞれの人物の性格がすごく出ていて、とても興味深かったです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(しんどい)
主人公の豊川悦司さんとヒロインの常盤貴子さんが結ばれるはずなのにいろんな邪魔が入りなかなか結ばれないはがゆさがたまりませんでした。
愛していると言ってくれ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドではなかった、主人公の豊川悦司さんとヒロインの常盤貴子さんが結ばれるはずなのにいろんな邪魔が…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。

2016年7月4日月曜日

感想・書評「その女アレックス:著者ピエール・ルメートル」ネタバレ注意・前半はスリルに富む。後半は筋に粗さが目立ってやや不満(レビュー)。 #読書

「その女アレックス」著者ピエール・ルメートル 前半はスリルに富む。後半は筋に粗さが目立ってやや不満。

フランスの作家ピエール・ルメートルのミステリー小説「その女アレックス」。あらすじは、アレックスという美女が突然何者かに拉致される。監禁されたまま放置され、死を意識したアレックスは決死の脱出を試みる。が、物語はアレックスの脱出劇を発端に意外な方向へ進みだす、というもの。前半と後半で物語の焦点ははっきり分かれる。前半は絶体絶命の罠からの逃走劇。後半は、アレックスという女の過去と目的の謎を追っていく展開に。前半、小さな箱に全裸で閉じ込められたアレックスが容赦なく苦しめられるさま、そしてそこからどうやって抜け出すのか?といった場面は、文句なしに引き込まれ、ページを繰る手も進む。そこからアレックスがどういう人物で何をしようとしているのか、という点に焦点が移ると、ストーリーの強引さが目につきだし、読み手のテンションもやや下がる。前半と後半で物語が分かれている点も、さかのぼって考えるとそんなに必然性がないように感じる。主人公の凄惨な過去も、少しあざとく感じられてしまう。かといって読み終わって後悔するようなたぐいの本ではなく、ややもやもやは残るものの、十分楽しめて代価相応の満足感は得られると思う。

ありがとう寄稿。

闘いが終わった後にもかなり追い込まれた展開にもなってくるものです。しかし慶次、利久の気持ちにもかなり共感出来る部分もあるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第20話「月と涙と・・・の巻」感想&あらすじ・主馬は松風を焼き殺そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

2016年7月3日日曜日

感想・書評「永遠のゼロ:百田尚樹」ネタバレ注意・帯びタイトル通り家族に会いたくなりました(レビュー)。 #読書

永遠のゼロ 百田尚樹 帯びタイトル通り家族に会いたくなりました。

今更ながら永遠のゼロを手にとって読みました。映画が上映されたのは2013年12月でしたが、話題になればなるほど興味がなくなってしまう私は映画も見ずに今まで生きてきました。

義父から絶対に読んでおくべきだと言われた書籍が永遠のゼロでした。早速購入して読んだところ、吸い込まれるように一気に読みきってしまいました。これほど感動する小説はありません。なぜもっと早く読んでおかなかったのかと疑問に思います。世間の評判は正しかったのだと恥ずかしささえ覚えました。

実の祖父の面影を探しに、第2次世界大戦時に特攻隊や海軍に所属していた方と会い、祖父との思い出や戦争の悲惨さを主人公が聞いていくのですが、ある戦争経験者が語った話が胸に迫りました。「アメリカは命を守るために戦争をした。日本は、国を守るために命を戦争に捧げた」「だから日本は負けたんだ」と。命の価値を零戦よりも低く見た大本営は、未来ある青年に特効を命じます。その青年にも家族がいるのに。愛する妻がいるのに、です。

主人公は、様々な人との出会いを通して祖父の人間像を知り、家族への愛情や命の大切さを学んでいきました。読み終えたときは感動で涙が止まりませんでした。

もう一度読みたいと思うほど、他にはない素晴らしい作品です。

ありがとう寄稿。

高杉晋作は言わずも知れた幕末の偉人です。吉田松陰の弟子として維新回天の重要な人物として日本にとどまらずアジアを東奔西走しました。維新の夜明けを見ずにこの世を去った怒涛の青春劇を山岡荘八が見事に表現している歴史小説です。
感想・書評「高杉晋作1巻~3巻:山岡荘八」ネタバレ注意・吉田松陰の弟子として維新回天の重要な人物として日本にとどまらずアジアを東奔西走(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年7月2日土曜日

世界の果てまでイッテQ!新人は森山あすか/感想!イモトに憧れて芸人になったというだけあってとても活きがよく、見ていて気持ちが良かった…(ネタバレ注意)。 #TV

世界の果てまでイッテQ! 6月26日



この日の放送はお祭り男と新人参加の新企画の2本立て。
中でも新企画「世界の果てまでイッタっきり」が良かった。
今回選ばれた新人は森山あすか{20)。
イモトに憧れて芸人になったというだけあってとても活きがよく、見ていて気持ちが良かった。
素手でナマズを釣り上げるという体力と根性がいる内容をしっかりこなしていたので、今後も見てみたい。
番組内では「今回の新人」と言う扱いのようだったけど、もうこの子でいいんじゃないかな。
持ちギャグの「ウソで〜す!」も使い勝手が良さそうで、ひょっとしたら流行るかな?
あと滞在中にピアノで1曲弾けるよう練習させていたのを見て「なんだそれ?」を思ったけど、ナマズと戦っているときにこの曲をBGMにするという面白い使い方をしていた。
やっぱこの番組すごいな。
イッテQ現メンバーの人気者化と高齢化は深刻なので、こういった新人の長期滞在企画はぜひもっとやってほしい。

ありがとう寄稿。

もう20年も前の本ですが、全く古くなっていません。時代劇で日本好きになり、思い余ってついに日本旅行に着てしまったアメリカの田舎出身の青年、ジム。彼の思っていたものと現代の日本は大きく違うものであったかもしれませんが、それでも日本人の優しさに触れて、かえって日本が好きになっていきます。
感想&書評「スシとニンジャ:清水義範」(ネタバレ注意)感想レビュー・時代劇で日本好きになり、思い余ってついに日本旅行に着てしまったアメリカの田舎出身の青年、ジム。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年7月1日金曜日

美少女戦士セーラームーンcrystal seasonIII39話/感想!マスターファラオナインティとの決着の話…(ネタバレ注意)。 #TV

美少女戦士セーラームーンcrystal seasonIII 第39話

昔放送されていたセーラームーンも漫画もさきだったので、懐かしくてみ始めました。セーラームーンcrystalは昔のアニメとは話が全然違い、漫画に近い内容になっていて、昔のアニメで好きだったストーリーや場面がなくなっていることにはすごくがっかりしました。ですが映像も綺麗になっているし、前みたいなひと昔前っぽい服装も少ないし違和感はないなと思いました。そして今回の話は私が1番好きなマスターファラオナインティとの決着の話なので楽しんでみれました。いつもみたいに、セーラームーンの圧倒的な力で勝つというパターンではない珍しいラストなので特に見応えがある話だと思います。また、当時のアニメよりも大人向けに作られているため、大人がみても楽しめるし、泣ける内容になっています。最後に次回作への伏線があり期待が高まります。

ありがとう寄稿。

村上春樹のエッセイ「村上ラヂオ」のシリーズ第3弾です。1、2も読みましたが、待望の第3弾!と言うほどのファンではありません。とりあえず出たら買ってしまう、というなんとなく春樹ファンなのかな?という人も多いのではないでしょうか。高校生の頃に『ノルウェーの森』を読んでしまったがための後遺症と思っています。
感想・書評「村上ラヂオ3 サラダ好きのライオン:村上春樹と大橋歩」ネタバレ注意・銅版画がエッセイを盛り上げ可愛らしく仕上げています(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿