2016年12月1日木曜日

ザ!鉄腕!DASH!!11月27日放送/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・水生生物研究者の木村先生の60歳の還暦祝いをする企画。 #TV

11月27日放送のザ!鉄腕!DASH!!が面白い

11月20日(日)の「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH海岸~還暦祝い~」を見ました。
私は51歳男性ですが日曜日の夜は必ず「ザ!鉄腕!DASH!!」を見てます。
特に「DASH海岸」の企画が大好きです。
私も魚などの水生生物が好きなので、身近な海岸とは言い難い工業地帯や東京湾に出て海の生物の調査をしたり釣りをしたりする企画が大好きです。
今回の企画は、水生生物研究者の木村先生の60歳の還暦祝いをする企画でしたが、TOKIOのメンバーがその祝いの為の手分けして食材を採る所からスタートしました。
東京湾のアサリ、カワハギ、金アナゴ、長崎県の伊勢エビ、とそれぞれ漁のシーンもありとても見応えのある内容でした。
それらの食材を和の鉄人;中村孝明さんが調理しました。どれも逸品です。
特にカワハギの肝を使った「肝ポン酢」は本当においしそうでした。
これからもこの番組を応援して行きたいと思います。

ありがとう寄稿。

毎回俳句の査定には、ちょっとした言葉の使い方を帰るだけで風景が見えてくる俳句になるところにすごいなと思いながら見ております。今回は新宿をテーマにいろんな視点から読んでいて、その痛烈かつ的確な添削が面白かったです。
プレバト11月24日放送/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・梅沢富美男がそのパンを作っていたのですが、すごく重みのある。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿