2016年12月2日金曜日

池上彰のニュースそうだったのか!!11月26日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ニュースが報道されるというだけで殺人が沢山起きているわけではない。 #TV

池上彰のニュースそうだったのか!! 11月26日

池上さんの話は本当に分かりやすくて大好きです。
ニュースで毎日のように殺人事件が多くてなんか物騒な世の中だなと思っていたのですが、池上さんの話によると殺人事件は過去最高に減っているらしいのです。
ニュースで毎日殺人事件が報道されているから増えているのかと思っていましたが、大きなニュースを報道しているから殺人のニュースが報道されるというだけで殺人が沢山起きているわけではないらしいのです。
絶対増えていると思っていましたがそうではないのですね。
でも私は高齢者の事故のニュースに関してもそうなのかなということは思っていました。
高齢者の事故が増えたのではなくて、実際は元々事故はよくあったけどニュースで報道するかしないかの違いではないかと思っていたのです。
殺人事件に関してもそういうことなのでしょう。
このような話は他の番組では聞くことが出来ないので凄く勉強になりました。

ありがとう寄稿。

今回のドキュメント72時間はいつもと違う雰囲気でした。
一ヶ所で撮影しているこの番組ですが、今回は投票箱が主役で色々な場所に移動して人々にインタビューをする内容でした。
ドキュメント72時間11月25日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・今回は投票箱が主役で色々な場所に移動して人々にインタビューをする内容。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿