2016年11月9日水曜日

風見さんに契約結婚であることがバレてしまい、みくりをシェアしたいと言う提案をされる…逃げるは恥だが役に立つ第4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ第4話 11月1日


風見さんに契約結婚であることがバレてしまい、みくりをシェアしたいと言う提案をされるが、平匡さんが曖昧な態度をとることと、みくりが銀歯を逃れるためにお金が必要だったこともあって、シェアを受け入れた。
このことで平匡さんは自分がみくりのことを好きなのかもしれないと思い始める。
だけど、素直に気持ちを言えないうえにみくりをひどい言葉で傷つけてしまう平匡さん。
その傷つけられたみくりの心をいい流れで癒す風見さん。
「そんな優しい風見さんに頼ってしまいたくなる。」というみくりのセリフにハラハラさせられた。
さらに平匡さんに契約結婚の契約について相談があるという場面では、ほぼ100パーセント平匡さんではなく風見さんと契約を逆転したい、もしくは風見さんと付き合うという提案をするのかと思い、とてもハラハラした。
実際には、平匡さんと付き合うのが合理的だと言って付き合おうと持ちかける。一方平匡さんはあからさまに喜んだものの煮えきらない様子。それを見かねて平匡さんお得意の「あなたの自由意志です」というセリフをみくりが平匡さんに言い放つのはとても痛快でもやもやが一気にスッキリした場面だった。
逃げるは恥だが役に立つのドラマは全部終わり方がモヤモヤをある程度和らげてくれるから見ていてとても心地が良いと感じた。

ありがとう寄稿。

怪しい存在の松嶋菜々子が犯人なんでしょうか?とても良い人を演じていますけど、各家庭に隠しカメラ仕込みのフラワーアレンジメントを贈っているあたり、粘着っぽいものを感じます。
砂の塔〜知りすぎた隣人3話:ハロウィンの悲劇/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・標的は、菅野美穂演じる亜紀の子供、そらちゃんみたいですね。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿