2016年11月6日日曜日

水曜日のダウンタウン11月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・小藪一豊さん発案のみんなの説「メリケンサック、最近の若者が見ても用途ピンとこない説」が面白かった。 #TV

水曜日のダウンタウン11月2日放送

この日の放送の小藪一豊さん発案のみんなの説「メリケンサック、最近の若者が見ても用途ピンとこない説」が面白かった。「噂の東京マガジン」の人気コーナー・やってTRY!をパロディして放送。調理器具の中にメリケンサック、スーパーはぼき、エキスパンダーを混入させた状態で何種類かの料理の中から1品選んで作ってもらう。女子大学生が選んだ料理は酒のホイル焼き。まず、鮭に塩を塗る工程(そもそも塩を塗る必要は無い)でスーパーはぼきを使用。次に包丁を使用する際手を怪我しないようにメリケンサックを着用、猫の手をしても安全。最後にホイルで包んだ鮭をエキスパンダーに乗せ、ガスコンロで直火で加熱。面白すぎて観ていて大爆笑。あんなに面白いテレビは久しぶりだった。

ありがとう寄稿。

30代、40代の男性からの質問に対し、里中先生が答えていく本です。30代以上の男性となると、働かなくてはいけない、悩みがあっても前進し続けなくてはいけないなど、良い意味では変化に乏しい生活。
感想・書評「悩み」が男をつくる:里中李生著・ネタバレ注意・30代以上の男性となると、働かなくてはいけない、悩みがあっても前進し続けなくてはいけないなど(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿