2016年10月22日土曜日

逃げるは恥だが役に立つ2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・津崎平匡と森山みくりには恋愛の感情が芽生えてないと思うのですが。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ 第2話 秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ 10月18日

始まりからニュースが流れて、あれ?番組間違えたかなと思うような話始めになっていて、今までとは少し変わったドラマだと改めて思いました。事実婚でも雇用関係にある家はあまり聞いたことないので雇用となるとこんな感じなのかなと見て感じました。しかし実際に事実婚のことを身の回りの人に隠して突き通すことができるのかなと疑問に感じる部分もあるので今後どう乗り切っていくのか楽しみです。
また今の所津崎平匡と森山みくりには恋愛の感情が芽生えてないと思うのですが、同僚が家に遊びに来た時に森山みくりが津崎平匡の布団に寝て包み込まれている感覚に陥ったり、逆に津崎平匡が森山みくりの匂いで寝れなくなったりしたことで少しずつ関係が変わってくるのではないかと思い、次回が楽しみです。

ありがとう寄稿。

本書のテーマは、主に高齢者における常識である、疲労や病後の「安静」を過大評価することに対するアンチテーゼである。例えば病気をした後に安定しているにもかかわらず、安静にすることでかえって脚力を落とすリスクが延べられる。また、生活が不活発になることで「生活賦活発病」を引き起こすと説く。
感想・書評「「動かない」と人は病む 生活不活性病とは何か:大川弥生」ネタバレ注意・主に高齢者における常識である、疲労や病後の「安静」を過大評価することに対するアンチテーゼ(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿