2016年9月25日日曜日

踊る!さんま御殿‼ 日本全国ライバル都道府県大集合/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ウーマンラッシュアワーの村本さんは嫌いではないのですが、ちょっとしゃべり過ぎ。 #TV

9月20日 踊る!さんま御殿‼ 日本全国ライバル都道府県大集合

地方出身の出演者たちが、自分の出身県がいかに素晴らしいかについて見栄を張り合いながらトークを繰り広げるという回でした。
前半は北陸三県出身のメンバーが大盛り上がりしていました。ウーマンラッシュアワーの村本さんは嫌いではないのですが、ちょっとしゃべり過ぎですね。あまりに一人でしゃべり倒すので、大和田伸也さんが口を挟めずにタジタジになっているのが笑えました。北陸は幸福度ランキング上位に入る県が多いと聞きますが、冬は雪かきも大変だし日照時間も短いのになぜでしょうね。でも女性の社会進出が進んでいる点は素晴らしいと思います。
また、千鳥の大悟さんが話していた離島で生まれ育ったエピソードは驚くような内容が多くて、とても興味深かったです。

ありがとう寄稿。

二人の作家の合同作品です。ミステリー短編集です。お~~っと!と言わせる仕掛けがたくさんあり、作品ごとに味わいが違います。
感想・書評「ダブル・プロット:岡嶋二人著」ネタバレ注意・ペンネームは「徳山醇一」と「井上泉」両名の合同ネームです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿