2016年8月30日火曜日

佐々木譲サスペンス『制服捜査3』テレビ感想&あらすじネタバレ注意・駐在所のお巡りさんが、刑事課に堂々と意見を言い、現場を先回りしているという、あまりない設定。 #TV

月曜名作劇場 佐々木譲サスペンス『制服捜査3』 8月22日放送

駐在所のお巡りさんが、刑事課に堂々と意見を言い、現場を先回りしているという、あまりない設定で、是非川久保さんを刑事に戻してあげてほしいと思ってしまいます。
連続放火が何件も続いている状態で、川久保さんに口添えしてくれた大路さんの家まで、放火にあいましたが、佑子さんの明るさや優しさに救われるようでした。
大路さんが若い頃は、かなり家族を悲しませていたとわかり、人は代わるものだと観ている方も驚きでした。
佑子さんのお母さんまで引き取って面倒みる方が、息子との距離にもちょうど良かったのだと納得しました。
大路さんの息子と放火犯の野口が同級生だと分かった時点で、二人が共謀して火災保険狙いで放火したのでなければいいと思いながら観てました。
佑子さんがいれば大路家は安泰ですね。

ありがとう寄稿。

アラフィフ世代の私は、アイドルと言えば、小泉今日子。元アイドルは、どんな文章を書くのかとても興味があり、書店で手に取った。いつもなら少し読んでから本を購入するが、今回は、ちょっと冒険して本を開かずに購入した。自宅に戻り、ワクワクしてページをめくると、購入したことを一瞬、後悔した。飼い猫の小雨の写真が小さく載っていた。
感想・書評「小雨日記(こさめにっき)小泉今日子」ネタバレ注意・猫からの目線で著者を監視するという、雑誌の短期連載をまとめた本だった(レビュー)。 #読書 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿