2016年8月9日火曜日

ドラマ最終回:時をかける少女5話(最終話)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・違和感を感じたのは撮った写真はそのまま残っているということでした。 #TV

時をかける少女 第5話(最終話)

最終回、どんな風に終わるのか楽しみにしていましたが、結果的に納得できないところがいくつかありました。
タイムリープがなんだか都合よすぎたように思います。高橋克実さん夫妻の出会いを失くすために過去にタイムリープしたけど、変わっていたのは克実さんが違う人(新しい旦那さん)になっていただけ。人が一人いなくなるって、そんな簡単なことではないのでは?新しい旦那さんが克実さんと全く同じようにお好み焼き屋さんを切り盛りしているのも不思議でした。周囲の人も、克実さんと話したり克実さんに影響されてとった行動も全て変わるのだから、もっと変化していてもいいはず。
そして何より違和感を感じたのは撮った写真はそのまま残っているということでした。過去が変わって存在しないものがなぜ写真はそのまま残るのか…少し納得のいかないところが多かったです。
全話通しての感想は爽やかで夏らしさを感じて良かったので、細かいところ次第でもっといい作品になったような気がします。

ありがとう寄稿。

原作も大好きなこのドラマを毎回期待しながら見ています。コミック7巻分を10数話にまとめるという事で少し物語の展開が早すぎるようにも感じますが、間延びして退屈になってしまうよりはいいと思います。
せいせいするほど、愛してる4話/感想!コミック7巻分を10数話にまとめるという事で少し物語の展開が早すぎる…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿