2016年6月25日土曜日

めざましテレビ:プロが教えてくれるにしては当たり前で拍子抜けの節水方法/感想!シャワーをする時に身体や頭を泡で洗っている最中にはシャワーを止めること他…(ネタバレ注意)。 #TV

6月21日5:25~8:00:めざましテレビ:プロが教えてくれるにしては当たり前で拍子抜けの節水方法

番組内で、都内の水不足を報道し、視聴者に一人10リットルの節水を呼び掛けるコーナーがありました。
節水のやり方として、実際の一般家庭での生活を例として、節約のプロが方法を伝授していました。
そこで紹介されていたのは、茶碗を洗う時に茶碗を泡で洗っている最中には水を止めておくことや、シャワーをする時に身体や頭を泡で洗っている最中にはシャワーを止めること、トイレの小を使い分けることでした。
見ての我が家の感想は、当たり前じゃない?でした。
茶碗洗いの時でもシャワーの時でも、泡で洗っているときに水を出しっぱなしにしている人はそうそういないのではないでしょうか?
節約のプロが教えてくれるというので期待して見ていましたが、少々拍子抜けしてしまいました。
次はもう少し、素人がオオーっと驚くような情報が欲しいです。
一般家庭での実践的な情報は身近に感じられて、分かりやすいので、めざましテレビスタッフさんに期待しています。

ありがとう寄稿。

試験勉強の話とは言っても、机にしがみついての試験勉強ではなく、街を歩いて実地で勉強するような感じだったので、ちゃんと物語として成り立っています。
感想・書評「気象精霊記 File-1.5: 先は嵐のシケン模様:清水文化」ネタバレ注意・旧作の1作目と2作目の間に挟まる、旧作からのファンには余計嬉しい完全書き下ろし(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる
今回は藤岡先生の過去について書かれているのです。かなり意外な感覚にも見入ってしまう内容にもなってくるのですが。
Doctor k(ドクター・ケイ)怪物出現編第4話「運命の出会い」(真船一雄)感想&あらすじ・藤岡先生の過去について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿