2016年4月17日日曜日

謎解き! THEエスケープ:応接間からの脱出/感想!3人が謎を解いて脱出する番組で、青と赤の2チームに分かれての対戦方式…(ネタバレ注意)。 #TV

謎解き! THEエスケープ:応接間からの脱出 4月13日 20時~

5つの謎でロックされた部屋に閉じ込められた3人が謎を解いて脱出する番組で、青と赤の2チームに分かれての対戦方式となります。
時間経過や謎解き破りを使う事で脱出時の賞金25000ドルが減っていく為、効率の良い進行が求められます。
相手チームの進行状況はランプで表示される為相手を追う際の判断としたり、先行している場合は追いつかれまいとするプレッシャーがかかる場合もあります。
今回は青赤共に接戦で相手に先行されて手詰まりな場合は躊躇する事無く謎解き破りを使う等、進行に対する意識がこれまでと異なりより積極的です。
またこれまでの負けチームにはある種のダメ人間がいて足を引っ張ったり気が付かない事が多かったのですが、今回は双方ともこの手の人間がおらずてきぱきと進んでいきます。
序盤は共に接戦、中盤で赤チームが謎解きに躓き進行状況が4vs2と引き離されます。
この時点で正直「ああ今回も勝負あったかな」と感じていました、謎解き破りを使って進んでも次の問題出題から5分経過しないと謎解き破りが使えない為です。
そして5分以内に問題を解く事自体が難しいので2つ離されてしまうと追いつくのは絶望に等しい為です。
一方青チームは最後の問題で躓き足止めされてしまいます、最終問題は謎解き破りが使えず自力で解かなくてはいけない為です。
この間に赤チームの追い上げで4vs4に並ぶと追い上げられるプレッシャーで判断が低下した青チームは見当違いの場所の調査や数値を入力していきます。
その間に赤チームはひらめきを発揮して謎を解き、まさかの大逆転となります。
これまでの放送で勝利したのは青チームだけでしたが赤チームの初勝利となりました、しかも差が付き負けムードの中でケツからぶち抜いて逆転する最高に格好いい勝ち方です。
今回の放送は最初から最後まで手に汗握る面白い回だったと言えます。

ありがとう寄稿。

オリーブオイルを熱してトマトに軽く火を通し、豆腐どんぶりの上に乗せると、コクがあっておいしく食べられます。
ずぼら料理「お豆腐どんぶり・基本&アレンジ版」レシピ・作り方:材料(オリーブオイルを熱してトマトに軽く火を通し)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿