2016年3月28日月曜日

ずぼら料理「しめじと塩こんぶの簡単炊き込みごはん」レシピ・作り方:材料(めんつゆ・炊飯器のスイッチを入れるだけ)。

しめじと塩こんぶの簡単炊き込みごはん。

材料は、お米3合。しめじ2パック。塩こんぶ大さじ2(そのままでも小さく刻んでも好みで。。)めんつゆ大さじ2~3(味の濃さは好みで。。)お酒大さじ1だけで準備完了です!ご飯を炊くときの水加減から、お玉に2/3くらい水を減ら
して、しめじと塩こんぶとめんつゆを入れて軽くかき混ぜて、通常ご飯を炊くのと同じように後は炊飯器のスイッチを入れるだけ。。本当に簡単で手抜きずぼらな料理です。
節約にも1役かってくれる優れもの。失敗はほとんど考えられなくて、とっても美味しく召し上がれます。私は圧力鍋でご飯を炊いて食べますが、あえてお焦げが出来るように少し火加減を調整して炊きます。そのまま食べても美味しいのですが、お焦げは熱いお茶をかけてお茶漬けにして食べるのもとっても美味しく頂けます。具材に一工夫かけて好きな物(ごぼう、人参、鶏肉など)を足して炊けば立派な炊き込みごはんに早変わり♪さらに、キノコ類(椎茸、えのき、まいたけ、エリンギなど)を足して豪華なきのこご飯にしても良いかもしれません。簡単で便利なので、試してみて下さい。

ありがとう寄稿。

その後が描かれていないキャラクターや、回収されていない伏線が残っていることからスピンオフが何度か出て本当の最終回を迎えると思いました。
暗殺教室第180話「殺しの時間」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回収されていない伏線が残っていることからスピンオフが何度か出て本当の最終回を迎えると…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿