2016年2月6日土曜日

おすすめレシピ「配る時にオススメ!チョコアーモンドケーキ」調理法・材料:焼きたても温かくて美味しいですし、冷めても美味しいです。

配る時にオススメ!チョコアーモンドケーキ

材料
小麦粉、砂糖、バター、卵、チョコチップ、アーモンドスライス

室温に出して柔らかくしたバターを泡立て器でほぐして砂糖を数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
溶いた卵を加え混ぜ、ふるった小麦粉を加え混ぜる。
チョコチップを加えてさっくりと混ぜたらカップに生地を流し込みます。
上にアーモドスライスをのせてオーブンで焼き上げ、竹串を刺して生地がついてこなければ完成です!

甘めのケーキです!小さいアルミカップに入れて焼きあげるので一気に何個も焼き上がります。
焼きたても温かくて美味しいですし、冷めても美味しいです。
よくプレゼントに作るのですが、味見〜と言って何個か食べてしまいます。
ケーキですが、マドレーヌのようにサクッとしていて食感もいいですよ。

友達へのプレゼント、職場への差し入れによく作っています。
あっという間になくなってしまうので好評いただいているようです!
チョコだけでも美味しいですし、他のせても物をトップングしてもいいですよ!

ありがとう寄稿。

サーモンとホタテを薄くカットして丸いお皿に交互に並べていきます。
塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。
おすすめレシピ「並べるだけなので簡単!サーモンのカルパッチョ」調理法・材料:塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿