2016年1月25日月曜日

おすすめレシピ「ガーリック枝豆」調理法・材料:ズボラさんに嬉しいお手軽レシピです。

お酒のお供に!ガーリック枝豆!

材料
枝豆、にんにく、バター、塩こしょう、醤油
にんにくをバターで炒め、プスプスといい音がしてきたら固茹でした枝豆を殻付きのまま投入!
少し焦げ目がつくくらい焼いたら塩こしょうの醤油で味付けをして完成です!

家に枝豆があったら直ぐに作れてしまうズボラさんに嬉しいお手軽レシピです。
お酒のお供に最高の枝豆ですが、何かもっとパンチがあるものを食べたいと思って作りました。
居酒屋のお通しでこんな感じの料理があったので思い出しながら再現してみました。
皮付きのままで作るのがポイントです!
食べると時に手にソースがついてしまって汚れますが、それもまたいいんです!

子供から大人まで好かれる一品なので我が家では食卓にも並びますよ!
こしょうをブラックペッパーに変えれば一気に大人の味になるので使い分けてもいいですね。
普段の枝豆に飽きてしまったらちょっとだけアレンジできるレシピです。
おつまみを求めている方に是非オススメしたい!

ありがとう寄稿。

出来立ての香りは暴力的なまでに食欲をそそる揚げ物。
その中でも特におすすめなのが、塩鮭の天ぷらです。
おすすめレシピ「ヘルシーでジューシー、塩鮭の天ぷら」調理法・材料:小麦粉を軽くまぶしてから衣をつけて、180度の油で2・3分揚げれば完成です。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿