2016年1月15日金曜日

おすすめレシピ「簡単&ヘルシーでオシャレな一品です!アボカドとみかんのクリーミーサラダ」調理法・愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して…。

簡単&ヘルシーでオシャレな一品です!アボカドとみかんのクリーミーサラダ

私の住んでいる愛媛県は言わずと知れたみかんの産地ですが、愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して少しずつアボカドの栽培が広がっています。松山産のアボカドはとてもおいしいらしいのですが、私もまだスーパーでお目にかかったことがありません。いつか手に入れたいと思っているのですが、今回は愛媛産のみかんとメキシコ産のアボカドでクリーミーなサラダを作りました。食物繊維の豊富なみかんとアボカドにヨーグルトの乳酸菌を加え、お通じも良くなる一品です。
作り方はとっても簡単です。
①アボカド1/2個は皮を剥き、3~4mm幅にスライスする。
②みかん1個は皮をむいて1房ずつに分けておく。
③アボカドとみかんを合わせ、マヨネーズ小さじ1、プレーンヨーグルト大さじ1を加えて混ぜたらできあがり。
これで2人分くらいです。アボカドは女性に人気の食材ですが、このメニューは我が家で夫も子どもも好きな一品です。アボカドがお好きな方はぜひ試してみてくださいね。

ありがとう寄稿。

すぐに料理に使わない野菜や肉、魚は新鮮なうちに下ゆでしたり、下ごしらえをした状態で冷凍し、密閉保存するなどしています。
買い物回数を減らすようにして余分な買い物をしないように/食費の節約術(31歳一児の母) - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿