2012年8月31日金曜日

はてな今週のお題に参加するべきか?成果達成率63.0%。

はてな今週のお題に参加するべきか?

些細なことなんだけど、はてなダイアリは、ついつい、日記の他には、難しいことや、「いいこと」を書きたくなってしまうのだけど、毎週発行される『今週のお題』に参加した方が、確実なアクセスがあるのじゃないかな?と思えた。

勿論、トップエントリーに入る記事には、相応にアクセスの可能性はあると思うのだけど、HTB画面に作られるリンクからのアクセスは、また、質が違うように思える。

というのも、ここ数日、『今週のお題』に参加してみたのだけど、ちょっとだけ良かったからでした。意識して続けてみても良いかな?と思いました。

成果達成率63.0%。

予想通り落ちましたけど、今日の日計は、そこそこ良かったです。この感じが毎日続いても、80%なのですが・・・これプラス日雇いバイトを月に8回くらいして・・・。

まぁ、アルバイトをしている間は、アフィリエイト出来ませんが、最終的に、なんらかの形に落ち着いたら、嬉しいと思いました。

2012年8月30日木曜日

アフィリエイト成果達成率63.8%。何かをしなければ。

アフィリエイト成果達成率63.8%。

昨日予測していた通り、やはり、達成率は下がった。まぁ、30日前が出来すぎていた・・・という感じだから。明日も、きっと、下がると思う。

でも、60%を切るか、切らないかのレベルになりそうな気がする。うん。

何かをしなければ。

マンガ家の地獄のミサワ先生が、松原真琴先生と結婚していた・・・というのを知って・・・私も「何かをせねば」という気持ちになりました。

毎日のように作業をしておりますが、それは、準備であり、蓄積であるのですが・・・。やりたくないって訳じゃあないですが、でも、何かをしたくなりました。

もともとの目標は、起きてから昼くらいまでは、作業をして、昼からは「やりたいこと」をして生活していく・・・というのだったのですが。

まだ、生活が出来てないので、あせるばかりです。

何かをする、その何か、もよく分からないのですが・・・。困りました。

2012年8月29日水曜日

アマゾンの商品画像を利用するのは規約違反なのか?成果達成率67.2%。

アマゾンの商品画像を利用するのは規約違反なのか?

今日、調べ物をしていて見つけた記事。

アマゾンのアソシエイトリンクで画像リンクを行う場合は、アマゾンがアソシエイトリンク用に提供してる小さい画像(商品ごとに一種類用意している)だけを使うか、ユーザーが用意した画像(それは他社の著作権を侵害してない画像。アマゾン以外のサイトの画像でも著作権を侵害したのは不可)を使わなければいけないとの事。
アマゾンのサイトをキャプチャーして加工して画像リンクに使うのは規約的には完全にアウトだと。レビューの部分も、商品画像(大サイズ)の部分も。
(画像のキャプチャ、転載だけでなく、このエントリを見ると、アマゾンの画像のurlを指定してブログに画像を表示する方式で画像リンクを作るのも同じくアウトとの事。これも結構みかけるが。)
アマゾンアソシエイトで規約違反をやってるところが増えてきている: ヒロエ
もしも、これが規約違反なら、以下のWebサービスは丸ごと規約違反になるのだが・・・。
説明しよう!ClilinとはAmazonアソシエイト・プログラムの参加メンバーすなわちアフィリエイターが
商品画像を切り抜いて自分のブログに張れるようにするWebサービスである!
読み方はクリリ…くりりんだッ!
Clilin - くりりん:amazon画像切り抜きサービス

ふーむ。この画像切抜きサービスは、切り抜き以外の目的でも使っているのだけど・・・そして、特に、問題なく、成果もでているが???

アマゾンの画面をキャプチャーとか、そういうのが不味いのかな?Webサービスを使って、画像素材と、アソシエイトリンクを生成する分には、大丈夫・・・と信じたいが・・・。

成果達成率67.2%。

今日は、昨日ほどじゃあいけど、ボチボチと。ただ、30日前と、29日前が成績が良かったから、明日、同じくらいに稼げないと・・・確実に落ちる。

まぁ、別に、良いっちゃあ良いのだけど、日々の変動でも、やはり、落ちるのは悲しいものだ。

最近、夜中に自分を限界まで追い込んでいるのだけど・・・そろそろ、助け、協力、共同?を請いたいところ。

1人で出来る事は、限られている・・・。

2012年8月28日火曜日

月曜日はアフィリエイト収益が高い。達成率66.9%。

月曜日はアフィリエイト収益が高い。

収益成果は、日本時間の16時頃を境に更新されているから、正確には、日曜日の夕方から、月曜日の16時ごろまでなのだけど・・・。

多分、この頃のインターネット利用が増えている感じなのだろうな。もっとも、これは、私が、ずっと継続してきたコンテンツの特性だから、当然と言えば当然なのだけど・・・。

だけど、このような特性を考えれば、曜日毎に好まれるコンテンツはあるのだと思う。

まぁ、かなり適当なことだと、月9を見て、感想を書いて貰う人を例えば、600文字100円くらいで2人雇えば、200円で、そこそこのコンテンツが月曜日の深夜くらいにはできて・・・それは、火曜日に読まれる可能性は・・・高いかも知れない。

案外、テレビ番組の感想は、ニッチな分野だったりすると思う。一般性があるから、アルファブロガーが逆に少ないような?

私も、部屋にテレビがあれば、ながら見できるのだけどな・・・。

達成率66.9%。

まぁ。そんな訳で、達成率がグンと上がったけど、まぁ、変動の範囲だ。自分で、ネット内職をしていると考えれば、安い金額なのだけど、その効果が今後持続する可能性を考えると・・・そこそこ嬉しいモノである。

2012年8月27日月曜日

Kampa!(カンパ)はブログライターに使えるかも?達成率63.5%。

Kampa!(カンパ)はブログライターに使えるかも?

以下の記事を読みました。

「Kampa!」では、欲しい/必要な商品を選択し、その購入支援のカンパとして投げ銭を行う仕組み。(サンプル) FacebookもしくはTwitterアカウントでログイン可能だが、個人情報などを入力することは不要。カンパ受取りする場合にのみメールアドレスを入力ればいい。

 なぜ手数料無料なのか? その秘密には「Amazonギフト券」を活用しているところにある。
手数料無料、15円から投げ銭できる「Kampa!」 【増田 @maskin】 : TechWave
銀行だと100円送る場合、210円もの手数料がかかることをご存知でしたか?

Kampa!はプレゼントや備品等を購入する為のお金を手数料無料で送る(受け取る)ことができるサービスです。
15円から始められるソーシャルカンパシステム「Kampa!」

友人、知人から当っていかないとダメですが、例えば、何かコラム的なモノを書いてもらったりして、そのお礼を、このカンパ!のシステムを使ったら面白いのじゃないかな?と思いました。

そんなに大きな金額は送金できないでしょうし、15円からの小口で遅れるなら、書いてもらうにしても、数字的な蓄積ができて、面白いのじゃないか?と思えたり。

ただ、送信の手間がどれくらいかかるか?ですが、銀行の口座間の入金とか、はたまた、会った時に、現金で渡すよりも、手間がいいような…。はてなポイントとかだと、送付手数料もかかるし・・・。

なんか、すごい欲しいものがあった時に、作業を手伝ってくれたり、何か書いてくれたら、そこにコツコツ近づくとか・・・面白いのじゃあないかな。

達成率63.5%。

今日は、日計的には、そこそこ良かった。しかし、目指している所が、もっと遠くにあると思うの、めまいがする。部屋が暑いのもあるけど。どこで諦めるか?というのも考えないといけない気がするが、実は、それは、人生を諦めるのに近い気がする。

2012年8月26日日曜日

買ってでもコンテンツが欲しい。収益達成率62.1%。

買ってでもコンテンツが欲しい。

すごく極端な話をするとこういうことになるのだと思う。結局、私が、1日の間にできること。アフィリエイトページとか、ブログ記事とか、そういうのに割ける時間は、限られている。

だったら、それを誰かにお願いするとか、もしくは、あるモノを買うとか、そういうのが、非常に手っ取り早い。

例えば、もう更新しないブログの過去に書いた記事を1記事10円とかで、がさっと買ってみたり。そういうのも考えるし、記事やコンテンツテーマを決めて書いてもらったり。

もしくは、みんなで書いたり。そういう集める方法に踏み込んで生きたいのだけど、基本的に、勇気が足りないから、まだ、踏み出せないでいる。だけど、ここを乗り切らないと、楽しい未来はないように思える。

収益達成率62.1%。

今日は、ちょっと良い感じだった。だから、収益も、ちょっと持ち直した。

だけど、大元になるPV数とかの底上げ?というよりも、クリック数やクリック単価の変動の部分が大きいから・・・。その部分を加速させていきたいと思っている。

とりあえず、土台は一応出来ているから、後は、勇気と、実行の部分かな、と思う。

2012年8月25日土曜日

クリック数とクリック単価の問題。収益達成率60.4%。

クリック数とクリック単価の問題。

ふーむ。クリック数は昨日よりも多いけど、収益は昨日よりも少ないという問題。広告単価に関しては、私にはどうしようもない問題だから。よりPV数を多くするように、コンテンツを増やしたり、そういうことだと思うのだけど・・・。

なかなか、難しい。

人に協力を仰ぐ前に、より、簡単に、有益なコンテンツを考えるとか。はたまた、私の精神的な疲労とか、そういうのを研究していった方が良いかも知れないな。

収益達成率60.4%。

そんな訳で、また、達成率は下がった。これは…落ちるだろうなぁ。うん。50%台に。

まぁ。それも、仕方がないことではあると思う。また、盛り返すかも知れないし。

2012年8月24日金曜日

ブログ内職を募集したい(せねば)。収益達成率60.9%。

ブログ内職を募集したい(せねば)。

一応、全体の計画的には、第一段階を過ぎてから、20日くらいは経過した。次は・・・次の段階に進まないといけないと思う。

それは、度々、話題にしているブログ内職…というモノだ。つまり、ブログライターをやってもらう、ということ。知り合いとかから協力者を募って、ボランティアとかも募って・・・加速させていきたい。

正直、私が1日でタイピングできる量は限られているし、そこにばかり時間をとられている感じがある。

だから、この部分、次のステージに移らないと、ダメだ。そこまでやりきって、それでも、結果が追いついてこないなら、その時は、諦めて、なんらかのバイトをしながら、糊口をつないでいこうかと思う。

収益達成率60.9%。

今日は悪くなかったのだけど、30日前の今頃が良かったのか、ガクッと達成率は下がった。なんか、スゴイ良い時期があったみたいで・・・結局、50%くらいに収束していくかも知れない。それは、困る。

ともかく。1人で出来る事が、限界になってきた気がする。実名、匿名、色んな人の力を借りたい。

2012年8月23日木曜日

ブログライター登録。月3000円ビジネス。収益達成率62.5%。

ブログライター登録。

兼ねてから登録しようと思っていたブログライターに登録した。テーマに沿って、条件にあった記事を書いたら100円(ポイント)とか、そういうのだ。

案件数はそんなにないけれど。複数のサービスに登録して、1日20記事とか作れようものなら、2000円とかになるだろう。そんなに案件もなさそうだけど。

月3000円ビジネス。

登録したものの、どちらかと言えば、本当は、自分がブログライターを募集したい感じだ。例えば、こちらが募集した案件を用意して、やってくれたら、月3000円とか、そういうの。

作業自体は、私がルーチン化すれば・・・ルーチン+感想で、1日15分くらい?それを月30日で3000円みたいな内職を友人にお願いしても良いのだけど・・・。果たして、月3000円とかで喜ぶだろうか?

例えば、中学生とか喜ぶかな?まぁ、労働基準法とか、ヤバイ気がするけど。自分がブログライターをするのも良いけれど。月1500円案件とか、月3000円案件とか、そういうのをまとめたら良いのかも知れないな。自分で、タイピングする数をなんとか減らしたい。

収益達成率62.5%。

あんまり収益は良くなかった。クリック数。単価とも。『作業』に使っている時間が非常に多いから…やっぱり、手伝って欲しいこととが…あるかな。仲間が欲しい。

2012年8月22日水曜日

クリック単価の問題。収益達成率63.8%。

クリック単価の問題。

今日は、あんまり収益は良くなかったのだけど、ただ、過去30日分の収益を並べてみると、同じクリック数だけど、さらに収益が半分の日があったり。

逆に、今日よりもクリック数が少ないのに、収益が倍ぐらいの時もあったりした。

色んなコンテンツがあって、アフィリエイトクリックが発生するか否かは、閲覧者次第なんだけど…。それでも、広告単価が高そうなモノを考えた方が良いかも知れない。

そう考えると、自分の興味などと相談して・・・株式投資やFXが良いような気がする。

FXは怖いけど。株はやってみても良いかも知れないな。元では、少ないけど。

 

収益達成率63.8%。

収益が落ちたから、達成率も落ちた。なかなか、PV数も上がらないし、ここからが、難しいように思えるな。頑張ろう。

まだ、一里塚を越えられない感じ。後、1年すれば、どのように変わっているだろうか?効果的な方法を行った方が良いように思えるな。

2012年8月21日火曜日

モバイルアドセンスを表示させる。収益達成率64.4%。

モバイルアドセンスを表示させる。

携帯広告を表示させてないページに何を表示しようか?と思っていたのだけど、Googleアドセンスの携帯広告にした。

1ページにつき、1個しか広告ユニットを作れないけど、まぁ、携帯での閲覧的には、そういう感じの方が良いのであろう。きっと。

マイクロアドとかは、収益支払い前に電話確認があるみたいだから、やめた。そういうの、嫌だし。

Googleブログは、携帯広告も標準で出してくれるけど、例えば、このブログが携帯で閲覧されることはあるのかな???

収益達成率64.4%

まぁ、悪くなかった。しかしながら、結局、メインブログからの収益が一番多いのだが…。もしかしたら、はてなダイアリの空き枠3つとかを何かのダイアリとかに使った方が、収益はガっと拡大するのでは?と思ったが…。どんなモノだろうか???

ヘッドラインダイアリにでもしようかな???

2012年8月20日月曜日

放置・手放しでも儲かった稼いだ。達成率63.6%。

放置・手放しでも儲かった稼いだ。

法事に行ったいた関係で19日、20日は、作業をしてなくても、そこそこ儲かっていた。そこそこだけど。しかし、法事に行った分、精神的には最悪になった。

また、別のブログに書いたら良いと思うのだけど、もう、修復できない、修復が難しい親戚内の人間関係を「俺は真人間!」というのを言い合って、罵り合って、汚らわしい自尊心を、充填するだけの、愚かな宴に思えた。

もう、岡山に帰るのは、今回で終了だな(できたら)。腐れ不毛な話題をするのなら、芸能とか、原子力の未来とか、そういう話をした方が、身があることだと思った。不毛だった。前向きな気持ちを取り戻さねば。

達成率63.6%。

まぁ、そこそこ・・・だったから、達成率は下がった。しかしながら、何かのリンク構成は変わったようにも思えた。ような気がする。

効果は出ている。はず。

2012年8月18日土曜日

完全放置で稼げるか?収益達成率65.8%。

完全放置で稼げるか?

ちょっと法事がある関係で、明日は、完璧にインターネットから切り離される。ブログの更新とか、全くできないのだけど、もしも、その状態でも、一定の収益が確認できるのであれば・・・。一つ完成形が見えてきた気がする。

勿論、結果はまだ分からないけど、収益が出ているのは、最新よりも、既にの部分で、上手く検索されたりで、ヒットしているモノだと思うから・・・似た様な日計になるのじゃないか?と思える。

それは、週が開けてからのお楽しみか・・・。

収益達成率65.8%。

日計は、そこそこ。しかし、100%になっても、まだ、一里塚だから…。次のステップには、どのように進むべきなのか?なんか、それとは、別に、サイドビジネス的なモノを考えても良いのかも知れない。

ともかく、もうちょっと頑張ってみたい。徐々には、伸びているのだから。

2012年8月17日金曜日

携帯アフィリエイト広告を貼る(一次完了)。目標達成率65.3%。

携帯アフィリエイト広告を貼る(一次完了)。

メインのサイト以外は、ほとんど収益が出てないのだけど、携帯アフィリエイト広告の貼り付けを終えた。一応、登録限界数まで、サイト登録をした感じ。

ただ、他のASPを使ったら、まだ、登録できるから、その辺りも考えていこうかと思う。携帯からのアクセスを全て否定するのはよくないからね。

目標達成率65.3%。

正直言うと、午後からが割りと灼熱な感じの季候で、何をしていたのか、さっぱり分からないのだけど、まぁ、日計的には悪くなかった。

かねてから考えているブログアルバイトの計画を実行して、コンテンツ作りを加速したいと思っている。協力をあおぎたい。

なんとなくだけど、私以外に9人くらいの仲間を集められたら良い感じだと思う。さて。雑収入に興味のある人はいるだろうか?

2012年8月16日木曜日

クリック単価が高かった。収益達成率64.9%。

クリック単価が高かった。

1日にかけている時間からしたら、ダメダメな感じの日計だけど、昨日は、クリック数の割には、収益が高かった。

つまり、クリック単価が高かった。

どんなコンテンツが読まれて、どんな広告がクリックされているか分からないけど…。そのあたりも考えても良いかも。

収益達成率64.9%。

1日の変動が、達成率に大きく関わっている感じだけど、まぁ、おかげで上がった。まぁ、良いでしょう。

今日は、ASP関係の作業をしていたのだけど、よく考えれば、アフィエイト会社もお盆で休んでいるかも知れない。それだったら、また、明日は、別の作業をやったら良いか。

2012年8月15日水曜日

システム構築作業一段階目終了。収益達成率63.6%。

システム構築作業一段階目終了。

とりあえず、第一段階の作業が終了した。第一段階って銘打ってなかったけど、毎日10%ずつ進行させてきて、10日仕事のつもりだったのだけど、日報とか作ってないから、よく分からない。

次の段階に移ったら良いのだけど、移らないで、同じことを繰り返していくか、協力者を募るか…なのだけど。

例えば、節約するよりも、使った方が、国の借金は減る・・・なんて記事も読んだから、日々稼いでいるお金を、ガンガンとコンテンツに変えていくのもありなのだけど・・・。

果たして、暇つぶしを、小遣い程度のお金に変えるのに、協力してくれる人はいるだろうか?

でも、まだ、1人でも出来る事と、やりたいことがあるから…もうちょっと、考えても良いかも知れない。

収益達成率63.6%。

ちょっと下降気味。多分、今は、お盆だから、インターネット利用も減っているのだと思う。こういう時こそ、来年のお盆に向けて、コンテンツを作っておけば良いのだとおもう。

2012年8月14日火曜日

お盆も収益が落ちる?成果達成率64.5%。

お盆も収益が落ちる?

まぁ、収益に関しては、週末問題と同じで、お盆もインターネット利用は落ちると思う。あんまり、季節のこととかは意識してないけど、逆に、盆前とかに増えるとかあると思うけど。作業が一段落したら、歳時記・・・とかも調べた方が良いのかな。

まぁ、昨日の成果が、あんまり良くなかった…という感じです。

成果達成率64.5%。

日計が落ちた。表示回数が減少して、そして、クリック数が少なかった…という。まぁ、徐々に底上げされていくことを願う。

ただ、アクセス特需的な恩恵は常に受けている気がするな。

アフィリエイト作業的に高スペックのパソコンが欲しいです。

以下の記事を読みました。成果報告とは、ちょっと違いますが。まぁ、アフィリエイトにも関することだと思うので。

常に自分のパソコンをチェックすること
仕事の遅れの原因の1つはパソコンが正常に作動しないことです。このことを避けるために、常に自分のパソコンを検査しておく必要があります。ソフトを最新版にしておき、ハードウェアが正常な状態であるか確かめてください。これらの仕事を邪魔するような要素を排除することです。自分がコントロールしているのだという感覚を忘れないでください。これらのことが行われておらず失敗を招いた場合、それはまさしく自分の責任なのです。パソコンはあなたをコントロールしません、あなたがパソコンをコントロールするのです。
あまり働かずに仕事を完成させる10の秘訣 - GIGAZINE

私は、結構、日々の作業で、パソコンに難儀してます。まぁ、貰い物のPCで、初期投資がかかっていないので、そこはかなり助かっているのですが…。しかし、例えば、動画を再生すると処理が遅れたり。動画紹介ブログを更新するのに、難儀します。ついつい放置してしまう。また、気分転換も行い難いです。

また、長時間使っていると、処理が遅くなったり。メモリの関係ですかね。それても、6時間とかぶっ通しで使ったら、こんなものかな。ネット回線が途切れたり。これは、無線LANなので、PCは関係ないかも知れませんが。イーモバイルに入ろうかな?

まぁ、処理待ちの時間とかが結構あります。元手はかかってないのですが、新しいパソコンを買って、その辺りを解消したら、もっと作業がスムーズになるかな?とか。待っている時間が勿体無いですからね。

しかしながら、設備投資ほど、リスキーなことはない訳で・・・。もしも、余らしているパソコンで、無線LANが使えるPCがあれば、下さい。などと書いておけば、誰かくれるのかも…。

2012年8月13日月曜日

人の役に立ち意味のあることは成功する(はず)収益達成率64.5%。

人の役に立ち意味のあることは成功する(はず)

とりあえず、今は、自分のためにやっているけど、これが、人の役に立つようになったら、きっと、もっと、収益が上がると思う。そして、役立てる方法も考えている。

利用規約的に商用利用がわからないけど、私が考える簡単な仕組みを誰かに作ってもらえないものかな。

まぁ、そんなモノを作らなくても、役立つモノはあるのだけど。その辺りも考えたい。

収益達成率64.5%。

今日は、出かけた関係で、あまり、コンテンツ作りはできなかったのだけど、それでも、収益は良かった。ある程度、形ができたら、もしかしたら、手をかける時間を減らしても、安定的に収益を作れるかもな。

だとしたら、今、安易に就職するよりは、ずっと未来の役立つことをやっていると思う。

・・・Googleが倒産したら、やばいけど。

2012年8月12日日曜日

土曜日はインターネット利用が少ない?収益達成率64.2%。

土曜日はインターネット利用が少ない?

週末ごとに同じことをかいているけど、これまでの土曜日を見てみても、やはり、収益が少ない。土曜日は、外出する人が多いから、やはり、それだけ、インターネット利用は落ちるのだろうか?

ただ、外出先で、スマートフォンとか、携帯で調べ物をする人とか、もしくは、やはり、土曜日ならではのコンテンツがあると思う。

特に、曜日を意識したコンテンツ作りってしてないから・・・その辺りを意識しないと、平均の底上げはできても、曜日ごとの、底上げはできないかな?

例えば、日曜日に出かける人は、交通のこととか、天気を調べるだろうか?まぁ、そういうのは、大手ポータルがやっていることだと思うが?

その辺りを考察する時間があっても楽しいかも知れない。もしくは、誰かに考えてもらうとか?はてなのトップエントリーに入ってくるモノで、傾向を見るとか???

収益達成率64.2%。

日計的には、昨日よりは、良かったけど、まぁ。平均よりは良くなかった。なんとかならんかな?

2012年8月11日土曜日

金曜日は収益が下がる?達成率64.0%。

金曜日は収益が下がる?

なんか、毎週同じことを書いている気がするのだけど、やっぱり、木・金辺りは、なんだか、収益が元気がない。成果が多い金曜日も、クリック単価が偶然高かっただけで、クリック数は少ない時が多い。

全体的に、底上げすれば問題はないのだろうけど…。何か、必要な事柄・・・を考えたいものだな・・・。いや、逆に週末に好まれる情報を考察していけば良い訳か。なんだろうな?

達成率64.0%。

今日の影響が大きくて、達成率は下がった。また、来週から頑張って行きたい所。

2012年8月10日金曜日

ブログライターを募集したい。収益達成率65.8%。

ブログライターを募集したい。

日々、土台作りを行っている感じだけど、そろそろ、一段落するだろうから、ブログライター、もしくは、ブログアルバイト・・・というのを募集したいな、と、日に日に考える。

ただ、例えば、1記事50円とか、一ヶ月3000円とか、そういうハシタ金がからんだ時に、人間の欲求というのは、逆に働くこともあるらしい。

ただ、例えば、1万円の貯金を、貯金のままに、寝かしているよりは、1記事100円で100記事・・・とかにする方が、実は、アフィリエイト的にも意味がある。が。

性格のセコさが、ネックになってる。得ようと思ったら、先ず、与えないとダメなのだけど。

収益達成率65.8%。

今日の日計も割りと良い感じ。もしかしたら、近いうちに、収益達成率が100%を越えるかも。そなると、目標を高く設定しなおすのだけど・・・その目標は、ここまでにして・・・また、新たな道を考えても良いかな?と思ったが。

それは、それで、難しい。昼くらいまでで終るアルバイトとかでも、構わないのだが・・・。それは、もうちょっと、先の話だろうか。できれば、雇われるという意味で、働きたくない。

2012年8月9日木曜日

アフィリエイト作業の時間の使い方を考える必要性。収益達成率65.0%。

アフィリエイト作業の時間の使い方を考える必要性。

不思議なモノで、同じ作業でも、順番が違うだけで、体力や精神力の消耗が違ったりする。正直、楽しい作業と、そうじゃない作業はあったりする。

ライフハック的には、「やらなければならない作業」で、「楽しくない作業」というのは、「やらない」という選択肢もあるみたいだが…私は、それでも、やらないといけない…とは思う。

後は、その作業が楽しいと思えるようにすれば良いのだけど。一つの工程の1日の作業時間を少なくして、期間を長期化させる・・・というのも手だけど、スピードは早いにこしたことはない。

新しいパソコンが欲しくなるが・・・。

収益達成率65.0%。

まぁ、今日は、日計は平均的だった。平均よりは、低かったけど。だけど、この日報のヘッドラインを眺めると、徐々に、伸びてきていることは分かる。30日平均の目標金額に対する割合で、日報を書き出したころは、50%以下だったことを考えると、少しずつでも、ちゃんと増えてきている。

それを励みにしよう。

2012年8月8日水曜日

クリック数増えてきた?収益達成率65.5%。

クリック数増えてきた?

まだ、相関とかを取るには、全然、心もとないデーターなのだけど、ちょっと、クリック数とかが増えてきたかも知れない。クリック数と言えば、アマゾンアソシエイトは、実は、物凄い数(私の中で)クリックされているから、その辺りは考えた方が良いかも知れない。

アマゾンは、クリック単価とか、ないですしね。その分、別の広告がクリックされてない訳で。

収益達成率65.5%。

日計は、結構、良い感じだった。30日平均も、ちょっとずつ増えている感じがあるけど、本当に、ちょっとずつだ。色々と、意識を変えていく必要があるのかも知れないな。そろそろ、外に向かって、協力を仰ぎたい感じかな。

後は、一日、一週間、一ヶ月の時間の使い方とかを考えたいところ。

2012年8月7日火曜日

はてなダイアリプラスに加入したら広告収益が増えた。成果達成率65.8%。

はてなダイアリプラスに加入したら成果が増えた。

あんまり正確な数字を公表するのあれだけど、話に信頼性を持たせるために、「¥2,138」くらい、30日辺りの成果が増えた。はてなダイアリプラスに加入したら。

勿論、これは、ダイアリプラスに入ったことで、広告表示ができるようになった、記事文末という一番、ホットな部分の広告が稼いでいる結果。加入前に試算したら、5000円くらい増える答えが出たのだけど、まぁ、考えが甘かったか。

ダイアリプラスに加入すると、1アカウントにつき+4つのアカウントを追加できるが、どうやら、新しいダイアリは、0からのスタートではないみたいで、内部記事、SEO力を部分的に継承しているような雰囲気がある。

スタートした直後から、結構、アクセスを集めた・・・という意味で。月280円以上の成果が出ているから、「はてな」も悪くないかも知れない。

成果達成率65.8%。

まぁ、今日(昨日)は、そんなに悪くなかった。どんな広告がクリックされたか・・・。という部分。それによる、触れ幅が大きいことが分かる。

2012年8月6日月曜日

アフィリエイト作業の時間配分が難しい。成果達成率65.0%。

アフィリエイト作業の時間配分が難しい。

作業の時間配分に関してなのですが、だいたい、起きてから16時ぐらいを目処に作業をしていて、16時を過ぎたくらいに、このブログを更新しているのですが・・・。

なんか、心理的なプレッシャーが多い様に思えます。収益の確定のタイミング的には、このブログを更新するのが、20時とか、21時とかでも良いのですが・・・。

同じ作業をするなら、心理的な負担は少ない方が良いな・・・と思いました。

成果達成率65.0%。

まぁ、平均的な日計でありました。ただ、収益が出ているモノと、そうでないモノの差が激しいので・・・その辺りが、平均的に底上げされていけばな・・・と思いました。まだまだ、先は、長いです。

2012年8月5日日曜日

ブログアルバイトを募集したい。アフィリエイト達成率63.9%。

ブログアルバイトを募集したい。

日々のアフィリエイト作業をやっていると、私がやたなくても、誰でもできることとか、はたまた、色んな内容があった方が良い訳で。ブログライター的な感じで、コンテンツ募集みたいなモノをやってみたいな。

勿論、そんなにお金はかけれないのだけど、日々のアフィリエイト収入を、それにあてて、コンテンツ作成を加速させる・・・というのをやってみたい。

勿論、ブログボランティアでも良い訳だけど。果たして、500円とか、1000円とか、そういう金額か?はたまた、ボランティアか、参加型か、コンテスト型か、寄付型、寄贈型か、寄稿型か・・・。どれが訴求力があるだろうか?全部やっても良いのだけど。

アフィリエイト達成率63.9%。

まぁ、平均的に。ここをブレイクスルーする意味でも、やっぱり、ブログ内職、アルバイト、ボランティアは、同時並行的にもやった方が良いように思える。

2012年8月4日土曜日

アフィリエイト用に良いパソコンが欲しい。収益達成率63.7%。

アフィリエイト用に良いパソコンが欲しい。

とりあえず、全体の計画的には、第二段階と呼べる作業を開始したのだけど、純粋にパソコンのスペックが足りてない。

例えば、ちょっと、音楽をかけながら・・・とか、思うと、途端にパソコンが重くなってしまう。もしかたら、今は夏だから、暑くて熱暴走・・・というのはあるのかも知れないが。

収益達成率63.7%。

あんまり良くないな・・・。ピークを過ぎてしまっている気がする。今は、夏だから、むしろ、秋とか、冬とかに求められるコンテンツを考えた方が良いのかも知れない。

日毎の変動なのか、それとも、落ちてきているのか・・・。難しい。

2012年8月3日金曜日

アフィリエイト木曜日問題。成果達成率65.0%。

アフィリエイト木曜日問題。

ふーむ。日計に関してだけど、割と散々な数字だ。そして、木曜日・・・。やっぱり、木曜日は、感覚的に収益が落ちる気がするのだけど???

でも、ページビューが極端に減っている訳じゃあないし・・・?ただの偶然だろうか。

成果達成率65.0%。

うーむ。この調子が続いたら、あんまり、よくない結果になりそうだ。しかし、毎日が、暑いから、正直、作業をするのも、しんどい感じになっている。

暑い時も、全体的なインターネット利用は、落ちるのかも知れないな。私も、結構、インターネットをしていて、しんどい・・・。

2012年8月2日木曜日

ブログライターも稼げるかも?収益達成率65.2%。

ブログライターも稼げるかも?

そろそろ、アフィリエイトの中でも、色々と手を広げていきたいと思いだした。ブログライターとか、確実な成果だと思うのだが。

思ったほど、バズ広告って流行ってないから。儲かるかどうかよく分からない。

収益達成率65.2%。

前二日間ほどのめだった収益はなく。平均より、ちょっと下くらい。まぁ、変動はあるから、地道に行くしかないかな。うん。

2012年8月1日水曜日

株式投資かFXを始めようかな。収益達成率65.8%。

株式投資かFXを始めようかな。

アフィリエイト活動は、毎日やるとして・・・。その間に、ながらで稼げる方法も、ゆくゆくはやっていきたいと思っている。

やっぱり、株式投資か、FXが一番だと思うけど、どちらも、リスクがあることを考えると、及び腰だな。種金が少ないから、大きな動きもないのだけど。

なんか、年金でガシガシ削られている貯金の一部を株式にあてて、デイトレード的なことも考えたいけど・・・多分、性格的に向いてないような気がする。

もうちょっと、プラスの蓄積になるお金の使い方をしたい。ブログ内職の募集かな。もうちょっと、アイデアを温めて・・・。

収益達成率65.8%。

今日も、昨日ほどじゃないけど、凄かった。

しかしながら、クリック数は昨日の倍以上なのに、収益は昨日の方が凄いのは・・・2クリックで定食が食えそうな、すごい収益が混じっていたからだろうな。

広告の中のことは分からんけど、そんなにも広告費が動いている現代は、私が想像もつかないお金の流れがあるのかも知れない。

ノマド?物価の安い国で日本円でアフィリエイトで稼いで過ごせたら。

日毎にアフィリエイト集計をしておりますが、日本円の価値ですけど、これが、物価の安い国だったら・・・とか思います。
また、「ノマド収益源」を持って物価の安い新興国に移住すれば、月収15万円程度でもリッチな生活をすることができるでしょう(私は日本で子育てをしたいので、当面その予定はありませんが・・・)。

【中略】

 「いつでもどこでもお金が稼げる」ことは、人生に余裕と安心感をもたらします。私個人の実感としては、「ノマド収益源」は、ワーク・ライフ・バランスの改善に役立ちました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33126?page=2

この部分を読んで、そんなことを思い出しました。

私が、今、実家でシコシコと、毎日作業しているのは、勿論、親に世話になって暮しているからなんですけど、まぁ、なんというか、パソコンと回線さえ整えば、北海道であれ、田舎であれ、あんまり関係ないです。

もしかしたら、自然の多いところでやってた方が、話題性があるかも???

引用部分にあるような、月収15万円とかは、随分と先なんですけど・・・。もしも、月8万円とかになったら、貯金を切り崩しながら、沖縄とか、北海道に住むのも良いかな?とか、思いました。

まぁ、結婚とか、度外視なんですけどね。私が家で、家事とかしながら、家でずっとパソコンをさわっていることがオッケーな女の人が・・・まぁ、それは、良いか。

社会からの影響とかもあるでしょうが、また、海外はハードルが高いですけど、私が目指している部分は、そういうことかな?と思いました。

人気の投稿