2012年10月3日水曜日

はてなポイント利用のWebサービスはダメ?達成率92.3%。

はてなポイント利用のWebサービスはダメ?

今朝読んだ記事です。はてなポイントに関して・・・。

先日、人力検索はてなにて「ポイントをあげます」という内容の
質問に回答されておりましたが、詳しく調査したところ、
質問者は不正に取得したはてなポイントを利用されておりました。

また、上記のような質問は、人力検索はてなガイドライン禁止事項5.V.
「はてなポイントや金品の授受を提案する、あるいは求める内容を投稿する行為」
に該当する質問です。

そのため、配布されたポイント及び交換されたアマゾンギフト券、カラースターBOX、
ポイント送信、各種はてなプラス(有料オプション)、その他の有料サービスについては、
取消処理を行わせていただきます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。300億の行方、どうなったでしょうか? ポイントもらった方、アマ.. - 人力検索はてな

 

実は、結構、はてなを利用している割には、はてなの利用規約のことを知らなかったのですが・・・。なんとなく考えていたのは、ブログライター的に、色々と協力してもらって、その対価をはてなポイントで支払う・・・みたいなことを考えていたのですが・・・。

なんか、この引用部分を読んでいる限りでは、そういう、ヤヤコシイことをやったらダメなのかな?と思ったり。

まぁ、はてなの場合は、送金というか、ポイント送付だけで手数料が発生するので、あんまり向いてないのですが・・・。だけど、はてなーの人々には、嬉しいかな?と思ったり・・・。

まぁ、利用規約に引っかかるのであれば、できないですけど・・・。人力検索みたいな感じで、テキストを集められたらな・・・と思いました。

 

達成率92.3%。

今日は、収益が落ちるかな?と思ったのですが、まぁ、そんなに悪くなかったです。しかし、検索エクスプロージョンを待つばかりじゃあなくて、次のシーズンを見越したことをやっていきたいな・・・と思いました。

人気の投稿